※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が内弁慶で場所見知り。習い事や教育についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子。
まだ、成長途上なのですが。

内弁慶っぽいです( ̄▽ ̄)

お家では、大きな声出して傍若無人なのにお友達のお家や支援センターでは、ちょこんと大人しーく座ってますw
場所見知りもあるのかしら。
しかも、既にビビり全開。
未だに、私の笑い声にビクっとしてますw
私の声が大き過ぎるのか(^_^;)

旦那は、幼少期は超へたれ。今はしっかりしてますが、結構ビビりな感じです。ちなみに、旦那も私の笑い声にビックリして喧嘩になる事もしばしばw
一方、私は今も昔も自由人。

息子の様子みながらですが、そんな子供に適した習い事や教育?気を付けるべき事など、育児の先輩方教えてください(^^)

私は、今まで自由に生きすぎて推し量る事が苦手で( ;∀;)

コメント

おもち

うちもその頃は大人しくて外出しても
ほとんど泣かず、お利口さんでした!
家の中ではよくあーあー喋ってましたけど、誰か来たりすると静かでした😊
くしゃみや私の笑い声でビクッとしたり泣いたりします(笑)
でもつかまり立ちやハイハイが出来るようになったら
家の中はやりたい放題でいたずらっ子になりました🙄
もう少し大きくなったら変わるかもしれませんよ🤔

  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!
    家の中ではやりたい放題。。。
    それはそれで大変ですね( ̄O ̄;)
    4月から保育園なので心配してましたが、これからの成長に期待しておきます(^^)

    • 2月16日
  • おもち

    おもち

    保育園行かれるならとても人懐っこい子になりそうですね💕

    • 2月17日