※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました。授乳中ですが、市販の錠剤の葛根湯って飲ん…

風邪をひいてしまいました。授乳中ですが、市販の錠剤の葛根湯って飲んでも大丈夫なんでしょうか。

コメント

あーママ

私も風邪ひいて薬局の薬剤師さんに聞いたら飲んでもいいけど、5時間くらい開けてから授乳してと言われました。

ももんが

わたしは妊娠中に市販薬ではないのですが、葛根湯飲んでました❗やはり風邪です( ^∀^)

粉末でしたが、
お湯に溶かして、匂いをかぎながらゆっくり飲むといい、と言われて飲んでました❗赤ちゃんも無事生まれました❗産婦人科で処方されました。

あと、産後も普通に粉末葛根湯飲んでます😅

さらに、病院によっては授乳中でも飲める薬を処方してもらえますし、あまりご無理なくです〜!☆

はじめてのままり

むしろ乳腺炎とかにも葛根湯いいですよ😍助産師さんに勧められたので風邪の引き始めだったり肩凝りとかでほんとに酷い時飲んでます😊✨