※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの自己主張が強いか心配です。個性として受け入れるべきか、しつけを考えるべきか迷っています。

自己主張強めな赤ちゃんいますか?(о´∀`о)💦

娘はもうすぐ10ヶ月なのですが、抱っこすると指をさしながら「あー!あー!!」と。そこへ連れて行かないと怒ります( ´∀`)

着替えも嫌いで、袖を通すときに決まって反り返ります💦

気になるおもちゃや、大人の持ってるスマホ、リモコン等を欲しがりそれが手に入らないと「ピギャー!!!!!」と怒り泣きします💦

お茶が苦手で離乳食の時、マグを近づけると払いのけ怒ります💦

機嫌がよいときと悪いときのふり幅がすごくて、いつもご機嫌取りをしています(笑)姫か。

赤ちゃんって、皆そんな感じですか?

好奇心旺盛、自己主張しっかりしてると個性としてとらえてよいのか、今からしつけをするべきなのか初めての子なので、戸惑ってます。

コメント

うちの子みたい(笑)1歳のいま更に主張強くなってます🙊💕

• お花さん

お花さん

ありがとうございます😃同じ子、いたー♥️(笑)え!(ノдヽ)更に主張強くなるんですか!笑
    日々パワー吸いとられてます😀💦

• 2月15日
tama

息子かと思ってビックリしました!
もうすぐ9ヶ月になりますが、そんな感じです!
私がテレビのチャンネル変えるためにリモコン触ったら「あーあー」と手を伸ばし欲しがり、渡さないと「ゔーゔー」と怒り、最終的には泣きます💦
リモコン以外でも息子のオモチャ、携帯、私が持ってたら全てにやります…
着替えも嫌な時はゔーゔー‼︎って反抗されてます(笑)
まだ怒っても分かんないだろうし、私は召使いで、これは仕事!給料は息子の笑顔!って思ってやり過ごしてます(笑)

• お花さん

お花さん

ありがとうございます😃
    素晴らしいです!!♥️給料は子供の笑顔!!その考え方で接したいと思います✨
    と言ったそばから召し使いです😀💦
    リモコンやスマホ渡すと扱い方が雑すぎてつらい。。(´;ω;`)笑

• 2月15日
ナッツ🐯

いますいますー💦うちの下の子がそんな感じ笑💦うちの子はもぉ2ヶ月目くらいから、小児科の先生に自己主張が強い子だねー、苦労するねーって言われてました笑
しかも気も強いねって😅上の子が手がかからなかったぶん、今旦那と凄くて参ってます😅もぉ性格って捉えるしかないですよねぇ😭😭

• お花さん

お花さん

ありがとうございます😃
    そういえば、娘も1ヶ月検診の時に「主張がしっかりした子だねー」って言われてました!その時はそんなに意味がわからなかったけど、こういうことかぁ。笑
    めっちゃ気が強いですよね😅笑

自己主張しっかりできるのは良いことだけど、エスカレートしていかないか不安です💦笑

• 2月15日
はな

うちの娘のことかと思いました。笑。
全く一緒です!
自己主張ができてよし、とするしかないですよねぇ。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます😃
    同じ子いて親近感♥️笑
    自己主張しっかりできて、褒めたたえないとですよ…ねぇ…(苦笑)

わがまま放題のくせして、外では人見知り全開で笑えますー!

• 2月15日
  • はな

はな

はい、また一緒です!
    人見知りが激しくて、外で私に抱っこされてても知らない人に話しかけられるだけで大泣きしてます。笑。
    かわいいけど、困りますよね。笑。

• 2月15日
  • お花さん

お花さん

なんと!!人見知りまで同じなんですか♥️ほんとベビーカー覗かれただけで号泣ですよ💦困る💦笑

娘同士会わせてみたいー!笑
    どうなるんだろ(  ̄▽ ̄)喧嘩?笑

• 2月15日