※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

息子の後追いが大変で、昼寝中しか家事ができない。可愛いけど台所での作業が難しい。

後追いのピークっていつですか?いつまで続きましたか?とっても可愛いのですが、大変ですね😂常に引っ付いてきて、膝や背中に上っきたり、足にまとわりついてきたり、それはいいいのですが、キッチンに置いているベビーゲートの向こうに私が行くと、ゲートに掴まり立ちして泣き叫び、転倒してさらに泣き叫びます😂なので台所のことをできるのは息子が昼寝中のみで、一緒に昼寝をしようものなら台所周りの家事が全然できなくて困っています😂ほんとに、とってもとっても可愛いのですが😂

コメント

まめちゃんママ

おんぶは嫌いですか⁉️
うちは、家事やりたいときはおんぶでやってました(^^)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺おんぶはハードル高くてまだやったことないです💦おんぶ紐ですか?後追いはいつまで続きましたか?質問ばかりですみません😣💦

• 2月15日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

エルゴでおんぶしてました^ - ^

後追いはいまでもありますよ〜^ - ^
    トイレにもついてきたり...

• 2月15日
  • 幸🍀

幸🍀

後追いって期間長いんですね😰トイレですね...今でもゲートまで来てまんままんま泣いてます😂エルゴなんですね。私もエルゴ使っていますが、おんぶに使ったことなくて。使い方調べてみます。ありがとうございました☺

• 2月15日
はな

同じくです!
キッチンにゲートつけてますが泣きまくりです。
なので、私もまめちゃんママと同様、おんぶしてやってますよ〜。
おんぶすると背中でおとなしくしてます。笑。そして高確率で寝ちゃいます(*´-`)

• 幸🍀

幸🍀

やはりおんぶなんですね😵おんぶはおんぶ紐ですか?よければ、どちらのものか教えて頂けますか^^?

• 2月15日
  • はな

はな

はい、おんぶ紐です!
    エルゴアダプトを使っています^_^
    はじめは苦労しましたが、慣れるとひょいっとすぐにおんぶできて便利です(^ν^)

• 2月15日
  • 幸🍀

幸🍀

エルゴアダプトなんですね。私はエルゴオリジナルなんですが、おんぶって難しそうですね😰先は長そうなので、頑張って練習してみます。ありがとうございました☺

• 2月15日
あいす♥

うちは後追い酷かったです~💦
育児ノイローゼだったかもしれません😵
2歳ごろにやっとマシになった気がしますね!
ちょっと待っててね!えんえんしたらあかんよ!と言って、ちょっとどっかいって泣かなかったら大げさに褒めたら泣かなくなりました!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺後追いがそんなに長く続くなんて、つい最近知りました😂覚悟しなきゃですね😂うちも男の子なんで、くっついてくれるのは今しかない!と思うしかないですね😰頑張ります!ありがとうございます^^

• 2月16日