※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝から愚痴らせてください旦那の職場は飲み会大好きな派手な職場なので…

朝から愚痴らせてください

旦那の職場は飲み会大好きな派手な職場なので
飲み会がとにかく多いです…
旦那はお酒飲めない人なのでそういう場は
あまり好きじゃないと自分では言ってるんですが
まあそれはいいとして
飲み会を仕事と言い張ります

私の考えはたとえ会社の飲み会でも
飲み会は飲み会で遊びと思ってしまいます
考えが幼いのかもしれないですが
居酒屋、料亭、キャバクラに行くことが仕事?

じゃあ給料でてますか?飲み会ということは
夜ですけど残業代出てますか?タクシー代はでてますか?
全部自分で払ったり所長のおごりだとしても
タクシー代は自腹ですよね?という…
しかも決まって終電すぎに帰ってきたり
キャバクラハシゴで朝の4時とかに帰ってきたり、
それが仕事??????
仕事なんだからしょうがないだろ!
行きたくて行ってるわけじゃない!って

乳腺炎で40度の熱出てても
容赦なく忘年会行って
カニ食べてきたわー!寿司食べてきたわー!
ってお前アホか?って殺意湧きます

飲み会に行ってごめんねで済む話を
仕事だ!仕事だ!ってキレだす旦那
ほんとめんどくさい😭

コメント

わんわん

イラつきます!!!うちの会社は滅多に飲みはないんですが💦私はキャバクラ行くなんてまず、許せない派です😂(笑)終電のがすなんてもう自殺行為ですね♡(笑)男って都合悪くなると仕事だなんだって理由つけてきますよねーうざい!!

• ママ

ママ

ほんとにウザイですよねー!
    さらにウザイのが自分が明け方までキャバクラいたくせに眠いわーほんと眠いわーって馬鹿じゃん?年齢考えろよ?と思います(笑)

• 2月15日
まめも

わかります。
うちも『行きたくないけど仕事だから』って言いますが
楽しそうな写真送られてきます。
ほんと何だこいつって思い既読スルーします(笑)
その代わり娘の泣いてる写真や動画送ります(笑)
女のいる店にいて娘をみたら
どんな気持ちだ?って思ってます(笑)

• ママ

ママ

私もそれやります!!!仲間です!!!!(笑)
    都合のいい時だけ可愛い〜♡ってそりゃ機嫌のいい時だけ見てるあなたは可愛いでしょうね泣いてると泣くな!男だろ!とか訳分からないこと言うのでLINEでは飲み会に限らず泣き顔しか送りません🤣

• 2月15日
  • まめも

まめも

同じ方いらして嬉しい気持ちです(笑)
    ほんとそれです!
    ニコニコしてるときだけ構って泣いたら泣くな!って😣
    泣くでしか伝えられない赤ちゃんに泣くな!ってしゃべるな!って言ってるのと同じだけど…って感じです😰
    なんぼ付き合いだろうがあんたがそんな女のいる店に行ってて娘は悲しいわって意味も込めて送ってやってます(笑)

• 2月15日
  • ママ

ママ

なんで泣き顔しか送らないの〜?と言われますが常に泣いてるからじゃない?って適当に返してます(笑)

あなたが飲み会が仕事なら息子は泣くのが仕事です〜って思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    もっともっと送ってやりましょ〜🤣子供がいればいいだろ!って思いますけどね😭

• 2月15日
  • まめも

まめも

うちもです!!!
    帰ってくるなり、泣いてる写真しかないの?もっと可愛いの送ってよ。って言われます。は?可愛いけど。どんな娘もかわいいって言ってなかったけ?って言います(笑)
    (お前ばかり女に囲まれて楽しい思いさせてたまるか!です笑)
    これからも送ってやりましょう😊✨(笑)
    そのうち気づくことを願いながら…😂

あと、グッドアンサーありがとうございます🙇✨

• 2月15日
  • ママ

ママ

もうまさしくうちと同じです!!!!(笑)もう鏡みてるみたいな!!!!(笑)泣いてる顔もすごくかわいいけど笑顔なんて見せませーん🤣(笑)

こちらこそ励ましの言葉&共感ありがとうございます😭❤️

• 2月15日
  • まめも

まめも

同じ旦那?ってくらいです(笑)
    ほんとです!!!
    飲んでたのしんでるやつなんかに!って気持ちです(笑)
    仕事仲間との飲みとは言えども、
    小さい子どもいるんだから
    一次会で帰ってくるなりすればいいって思います😣!

• 2月15日
かえやん

仕事じゃないですよねーー(><)
職場の付き合いなのは分かりますが、
正直周りの職場の人たちも赤ちゃんが
いること理解してくれよ、、とかまで
私なら思っちゃいます(*_*)

謝ってくれるだけで割とこっちの気は済む
話でも無駄に変な言い訳とかしてキレ
られるとほんとに面倒くさいですよね(*_*)笑
すっごい分かります!!!

• ママ

ママ

都合のいい時だけ会社でイクメンぶって子供いるんで〜とかいってキャバクラや料亭など自分の好きなところにはついていくというクソ野郎っぷりなので見てて笑えてきます(笑)

ごめんで済むことを言い訳してて逆に自分の考えがおかしいのかな?と思ってしまうくらい仕事仕事と言ってきますよ😭

• 2月15日

えー!ムカつきますね😤
頻繁にやってるとしたら、酒飲めないくせにムダ金だすなよとか言っちゃいそう←←

自分の旦那は真逆で、
私はキャバクラとかは仕事の付き合いだき仕方ないと思ってたんですが、
旦那は付き合いだとしても行きたくないとこには行かない!って人で、若いながも上司にもキャバクラ行かないキャラとして扱われるようになってます(笑)なんだか旦那を褒めたくなりました(笑)

逆ギレされたら殺意湧きますね😤💢
40度も熱あるなら考えてあげてよって思っちゃいました💦お大事にしてください(;_;)

• ママ

ママ

さらにイラッとくるのは指名しときながらあんま可愛くなかったわ〜って女の子に謝れって思います(笑)お前ごときに指名される女の子の気持ちにもなれと(笑)

Suuさんの旦那さんは偉いですね…😭❤️羨ましいです😭❤️爪の垢を煎じて飲ませたい!

乳腺炎の時は、おっぱい痛いより玉ぶつける方が痛いよ😘って言われて玉握り潰そうかと思いました😥

• 2月15日

退会ユーザー

笑っちゃいました😂😂
    でもコッソリ行くとかよりはハッキリしてていいですね(>_<)💡

なかなかこんな旦那いないと自分でもおもっちゃいます(^_^;)←
    私が男だったら絶対行ってるので(笑)

それは握り潰したくもなりますねww
    きっとそんなこと言ってるからそのうち自分でぶつけるんじゃないかな?!😂💡←

• 2月15日
  • ママ

ママ

たしかにそうですね〜…
    感想言われるのはイラッとしますけど(笑)
    こっそり行かれるよりはと思えばなんかプラスに考えられます!😆

自分も女の子の飲み屋で働いてたので楽しそうな男の人たち見てるから男だったら行くんだろうな〜とは思うけど女の子が酒作ってくれるだけで二万三万かかるのバカバカしくないのかな?とも思います(´・ω・`)

毎日、腫れてしまえ!!!!と呪いかけてます(笑)

• 2月15日
ぴよ

わたしも転職する前派手な職場に勤めていましたが、飲み会は仕事だと思って参加していました。
上司と電車が無くなるまで飲んだり、キャバクラに一緒に行くこともありました。
ただの飲み会といえばそう見えるかもしれませんが、、その後の仕事の進めやすさだったり、飲み会で聞ける仕事のキーワードなどもあったりするので、「遊び」とも一概に言えないかな、とも思います。
その分、そーくんままさんへの配慮も必要なのでは?とも思いますけどね。。

• ママ

ママ

そうですね…私も自分がキャバクラで働きながら仕事終わったらお客さんとか店の人と行ってたのでわかりますが指名するな!と小さな抵抗があります😭(笑)
    希望をいえば、飲み会の日は特別にケーキ買ってきたり、夜中お風呂に入ったらお風呂掃除とかしてほしいですけどね…(笑)

• 2月15日
まろん

私は仕事だと思っています。
というのも、結婚前勤めていた職場で、まわりが男性ばかりだったので朝方までスナックに付き合わされたりしていたので…
上司(私の場合は院長でしたが)の誘いは基本的に断れませんでした。
楽しそうにするというか、楽しむように気持ちを持っていかないと盛り上がらないし、上司の説教が始まったり…
働く前は「仕事の後の飲み会でスナックやキャバクラなんて断れるでしょ」って思ってましたが、男社会で働くと「あぁ、付き合いって断れないんだ」って理解できました。

• ママ

ママ

自分も同じ境遇にたてばわかるとは思うけど都合のいい時だけ子供が待ってるんでーとかアピールしないで欲しいです😂
    毎日仕事を頑張ってくれているから飲み会も女の子がいるお店もいいんですけどLINE交換するのは「???」とおもいます(笑)
    LINE交換して店行かないのにどうするの??と😥店の女の子とラインするのも仕事なの?あなたはキャバクラ嬢?と思ってしまいます🤣

• 2月15日
sss

私もキャバクラ行くのは付き合いだから仕方ないとゆう人の考えがわからないです😒
朝の4時に帰ってきて許してるのすごいと思います!私ならそんな時間に帰って来たら絶対喧嘩だし、しばらく飲みにも行かせません!😂💦

• ママ

ママ

ヤキモチというかなんというか…なんとも言えない気持ちになりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    朝に帰ってきたら一日シカトです(笑)基本午前様ですが、たまに0時とかに帰ってくる時は起きて待っててあげます(´°ω°)(笑)

• 2月15日