※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お金・保険

専業主婦で赤ちゃんがいる方の月々の生活費やお小遣い、美容室や洋服代について教えてください。

専業主婦で赤ちゃんがいる家庭の方、月々の生活費はどれくらいですか?食品、雑費など大まかでいいので教えて下さい。また、自分のお小遣いももらってますか?美容室や洋服代などはどうされてますか?

コメント

マカロン

食費4万、お米とビール1万、日用品(オムツ等)1万、雑費3万です!
お小遣いは5000円で基本子供と自分のおやつかおもちゃや絵本に消えます😂
美容院は雑費から、服はこっそり自分の貯金からです😂

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり服は自分の貯金からになっちゃいますよねー😂

• 2月15日
ぽんちゃん

全部合わせて今月は16万円でした😢
食費6万 ダイソンの掃除機5万 他雑費光熱費
お小遣いなど私も主人も無く、必要な時に自由に使っています。洋服はフリマサイトで安く買っています。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!
    お小遣いせいではないんですね😄
    ダイソン高いですね😣

• 2月15日
はな

食費日用品で合わせて3〜4万、雑費1万
雑費といっても、美容院代やコンタクト代など、何ヶ月かに1回必ずかかるお金は別で毎月積み立ててるのでそこから支出してます😊
うちは月々のお給料は生活のお金で精一杯なので、洋服は買ってもらうか、たま〜にボーナスから出しちゃいます😄💦

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!
    洋服買ってもらえるのいいですねー😄私は産後の体型が戻ってなくて着れる服があまりないのに服を買えてないからストレスですー😂

• 2月15日
a

食費4万(外食費込み)
雑費3万
その他支出で合計15〜6万です

お小遣いは1万5千円もらってます!
あまり使わないので毎月のあまりで美容院行ったり洋服買ってます☺️

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!
    お小遣い15000円いいですね😄
    私は旦那に生活費は任せているかは私のお小遣いは自由にしてもいいよと言ってもらえてるけど、毎月カツカツでお小遣いない状態です😂

• 2月15日
ちた

食費、外食費、日用品、合わせて3万。
ただ、最近は子供が産まれてオムツ代など諸々かかるので、プラス1万かかるかな〜て感じです。
お米は、農家なのでタダ。
お小遣いは、2万円です。

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます!3万円ほどで押さえられているのすごいです😣!!
    お小遣い、うらやましいです😭😭私は旦那に生活費は任せているからお小遣いは自由にしていいよと言われてるけど、カツカツなので、お小遣いはない状態です😰

• 2月15日
あや

食費 2万円
外食費 5千円
子供費 7千円
雑費 4万円
交通費 1万円
オシャレ費 (服、美容室、化粧品など)1万円
くらいです。雑費は洗剤とか本とか色々含まれてます。
私も旦那もお小遣いはないです。