※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

病院に入院したけど、まだ子宮口1センチ。旦那は勤務で付き添い無理か。義母が代わりに付き添うが、不安。里帰りなしで産む。義母付き添い経験者、気を使った?

38w5d
2人目です。
21時ごろ、チョロリと何か温かいものが出て、破水?!と思って様子みていると、不規則に痛い。

てことで、病院きて、一旦入院。

しかしまだ子宮口1センチ…

破水ではなさそうだけど、、

とのこと。

上の子も今カゼなので心配…

もうすぐ我が子に会えると思うと、ドキドキ💓

なのですが、

旦那は夜勤があり、なんと今日は朝から勤務。

交代してもらえない?と言いましたが、インフルなどの影響で人手不足とのこと。

聞くだけ聞いてくれてもいいのに…

予定日あたりの、勤務は調整したみたいだけど、

今回も付き添い無理かなー?

その場合、義母が付き添う気でいてくれてますが、

正直、義母じゃぁなーと思います。

だったら1人で耐える!

ちなみに実家は車で高速使って2時間

今回は里帰りせず産みます。

義母付き添いで産んだ方、気ぃ使いません?

コメント

ゆうまま

私は初産で里帰りせず
産みました。
陣痛きて義母が来てくれて
分娩室には入らない予定
だったんですけど
なぜか立会い。。。笑
最初は気を使ってましたが
それどころじゃなくなったのと
もう義母がいた記憶さえ曖昧です。笑
向こうはどう思っているかわかりませんが💦

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちも絶対分娩室入ってくると思われます。確かに…どうせそれどころじゃなくなるから気にしなくていっか…と思えてきました。笑

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    なんか色々言ってましたけど
    うるせぇばばあ‼︎って
    思ってたのは確かです。笑

    看護婦さんが手握ってあげてくださいとか
    言うんですよ‼︎笑
    途中で払いのけました。笑

    • 2月15日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    手とか握らなくていいですよね。笑
    今想像しただけで、げってなりました😂

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    看護婦さんに苛立ちは感じました。笑
    あまり好きではないんですか?笑
    私は子供を産んでから
    嫌いになりました。笑

    • 2月15日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    感謝はしてますけど、同居していて、嫌なところもたくさんあります。同じく、子供産んでから何かとイラつくことが増えましたー!

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うわぁー‼︎
    私も先々同居予定なんです。。。
    お前の子供じゃねーだろとか
    思いませんか?笑
    違う‼︎みきてぃさんは
    出産に向けての準備‼︎笑
    どんな感じですか?❣️

    • 2月15日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    陣痛が去った感じで歩いたりスクワットしたりしてます。笑
    服一つで、ズボンのほうがいいんじゃない?とか、チョッキ着せられたりとか…なにかとイラつかされてます。だんだんシカトしたり、遠回しに嫌味言ったりしてますが😂

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ドキドキですね💓


    いちいちうざいやつですね。笑
    遠回しに嫌味言うのわかります‼︎笑
    今日はうちは年金支給日で
    くる確率高いのでお友達のお家に
    遊びに行きます(*´ ˘ `*)笑

    • 2月15日
さと

今から車で2時間かけて来てもらうことはできないのですか?

うちは車で1時間くらいの距離ですが夜中に陣痛きて上の子みてもらう人もいるし、義母に来られるのは嫌だし、母に来てもらいましたよ‼️

夜だから車いなくて早くついた~って言ってました(笑)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!
    実母が持病があるので、なるべく無理させたくないな…という理由で呼ばないんですよー(;o;)産まれたら会いには来ますけど、長い時間いてもはうのは気が引けるので、産んだら連絡するね。と言ってあります^_^

    • 2月15日
mama\( ・ω・ )/

私だったら
看護師さん達に義母は分娩室に入れないでとお願いします(笑)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    コメントありがとうございます!あー、その手もありますね。

    • 2月15日