※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

娘が4ヶ月で、出産後すぐに二人目を欲しくなった経験を共有したいです。他の方はいつ二人目を考えましたか?

最近お世話になっております😍

みなさんはいつ二人目ほしいなと思いましたか?
あるいは、何をきっかけに二人目を授かりたい!と思いましたか?

私の場合娘はもう少しで4ヶ月ですが、
出産してすぐに二人目が欲しくなりました😊笑
自分の子供ってこんなに可愛いの!!
って感じで、今でも金銭面、家庭の事情(結婚式などのイベント)が無ければ
年子で産んでただろうなと思っています。

みなさんはどうでしたか?
教えて頂けると嬉しいです😆✨

コメント

ちい

元々2人希望なので、計画的に授かれたらなと思います😊
わたしは2〜3歳差希望です🙋‍♀️

• r

r

私は3人は欲しいのですがどのタイミングが1番goodなのかなって毎日考えてしまいます😆笑
    2〜3歳いいですね(^○^)
    でも3歳差?は何かと被ったり、金銭面でも大変と聞いたことがあり、私の場合は無理です😂
    教えて下さりありがとうございます!!!

• 2月15日
mamama♡

私は2歳差と今度3歳差になります( ˙-˙ )2歳差のママ友と話す時、2歳差って大変よね…ってよく言うてました(><)(笑)下の子で大変なのに上の子が2歳でイヤイヤ期と重なって悲惨だったり…(笑)今回3人目授かって2番目の子とは3歳差になりましたが、一番上の子とは5歳差に

mamama♡

途中で送ってしまいましたm(__)mえっと、5歳差になるので面倒見てくれるかなーと期待してます(*^_^*)女の子なので赤ちゃん楽しみみたいで(^^)なので歳が離れてるのも上が面倒見てくれるって言う意味ではいいですよ♡周りは歳の離れた弟や妹の面倒見てくれて助かるって話してます(*^_^*)いいタイミングで授かれるといいですね✲*゚

• r

r

確かに2歳差も2歳差で大変ですね(´-﹏-`;)
    私自身弟と9個離れててたくさんお世話したのを覚えています✨😆
    母もあの時はとっても助けられたって話してました😊
    それもあってきっと年の近い兄弟姉妹に憧れているのかもしれません!笑
    大変ですが、両手をおちびさんたちに繋がれて歩くことが密かな夢でもあります🎵
    教えて頂きありがとうございます!!!

• 2月15日
mimama

私も出産した時にすぐ次の子欲しい!って思って今妊活中です\(* ¨̮*)/

• r

r

やはりそうですよね😊
    ほしい!ってなりますよね(^○^)
    私もイベントや金銭面で余裕があれば絶対にすぐ妊活してました〜😂

• 2月15日
senamama

娘が4ヶ月の頃、寝顔見ながら可愛いねぇと旦那と話していました🍀
生理も再開、整っていたことあり二人目作ろうかと1回のタイミングで息子を授かりました❤️
二人とも可愛くて大変でも頑張れます😊❤️❤️❤️

• r

r

私も娘は1回でした!😊
    可愛ければなんでも許してしまいますし、大変でも寝顔を見て癒やされますよね🎵✨
    授乳中なので生理がまだ再開しません(泣)
    整ってらして羨ましいです😂❤

• 2月15日
 はな

息子が生まれた瞬間から赤ちゃんが可愛すぎてすぐ二人目欲しくなりました笑💓
5ヶ月違いで妹に赤ちゃんが生まれたときも、新生児が可愛すぎてやっぱり早くほしくなり😍
でも中々生理が再開せず、2歳差になりました👦👶💓生理が来ていたらもっと早くても良かったくらいです😏

• r

r

新生児は可愛いですよね❤👶
    ずっと見ていられますし、疲れてても見てるだけで癒やされます(^○^)
    大変な時期を一気に終えて後々ゆったりとした生活をしたいというのもあり年が近いといいな〜と‥😋
    私も早く来ないかな〜😏
    終えて頂きありがとうございます!!!

• 2月15日
tomooo

私は2歳差希望でしたが、
自分の仕事との兼ね合いもあり、
タイミングがずれて、3歳差で出産予定です!
2歳過ぎてから息子がお喋りが上手になってきてて、
出来ることも増えてきて、
1番可愛いと思える時期なのですが、
出産までにしっかり関われてあげれるなぁと思っています💡✨
ただ、大きくなってきていて重たいので、
抱っこをせがまれると大変なのと、
今週くらいから本格的なイヤイヤ期になり、
毎日大変になってきました😭💦

• r

r

出産までにしっかり関われてあげられるのはとても良いことですね✨(#^^#)
    確かに重たいと抱っこするのも大変ですよね😥
    お腹が大きくなったら尚更です😌
    毎日お疲れ様です!!
    教えて頂きありがとうございます!!!!

• 2月15日