※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんがうんちの際に苦しくなるか、お腹をマッサージすると気持ち悪くなるか心配ですか?

いつもお世話になってます。

うんちの際に踏ん張ったりすると、赤ちゃんは酸素が無くて苦しくなったりしてるのでしょうか?
便秘でめちゃめちゃ踏ん張ってます😅😅
あと、お腹の当たりを強く押してマッサージすると赤ちゃん嫌な気持ちしてるんですかね?

コメント

ドキンちゃん

便秘で踏ん張るのは本当に良くないですよ😢
検診で先生に言えば薬処方してもらえますよ!!
あとお腹強く押してマッサージってやめたほうがいいとおもいますよ😱

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙌
    良くないんですか?!?!
    やっぱ薬処方してもらった方がいいんですね😔
    そうなんですね😱😵
    強く押してマッサージしてました。もうやめます…

• 2月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も便秘で先生に相談したら、めっちゃ慌ててダメダメー便秘はダメだよーって言われて怖くなりました😭
    あんまりきばると赤ちゃん降りてきちゃって切迫早産になることもあるそうです(>_<)

• 2月14日
コミィ

私も始め気になっていましたが、本やネットでみたところ踏ん張るのは問題ないと記事で読み、それから気にせず踏ん張ってます😊笑
ですがお腹を強く押してマッサージはよくないと思いますね💦💦

kawa♥saki

踏ん張ると痔になったりしちゃいますよー💦💦
どちらかというとおおきく深呼吸してゆっくり長く吐ききった腹圧で刺激したほうがいいかもしれません、、、