※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
子育て・グッズ

公園で泣いた子どもを抱っこしながら歩き回り、周囲の反応に落ち込んだ。

今日初めての黄昏泣き😭
公園で散歩中に突然泣き出して、抱っこ紐で1時間あやして家に帰るまで歩き回った…
公園にいた人は子どもが泣いた途端いなくなり、すれ違う人からはなんで早く泣き止ませないんだと白い目で見られ、心が折れました😞

コメント

叶蒼mama💋

赤ちゃんは泣くのが仕事です!
すれ違った人の心が荒んでるんだと思えばいいですよ!笑

ちょみ

いろいろ事情があると思いますが、普通に考えたら子どもが泣いてるんだから早く帰ればいいのにって思う方が多いかもしれないですね😅それが一番のあやしかたなら堂々としていれば良いと思いますよ☺️

ぴーさん

白い目で見られた! って思ってるのは自分だけで、案外周りは、あ〜ママ大変だな〜 って目だと思いますよ😀

♡Mママ子♡

公園なら普段から子供がうるさい場所ですし別に赤ちゃんが泣いてるから人がいなくなったんじゃないと思いますよ(o^^o)
私の子は癇癪持ちなので、お店の中とかだと気を使いますけど、そんな私でも、この孫をいつも見てる私の母や夫も外で赤ちゃんの泣き声が聞こえればチラッと見ますよ!
泣き声と言うか、叫び声や怒鳴り声、大きな笑い声、みんな結構大きな声が聞こえたらチラッと見るんじゃないですかね?☺️
きっとずっと泣かれたら、ママはどうしたの?なんで泣き止まないの?って色々思うから、そう言う時って人からの目が気になりますよね😂
でも場所だって公園だし公園に来る人は騒ぎ声や泣き声にも慣れてると思うので案外周りは泣き声に反応して見るだけだと思いますよ(^^)
声かけるのも嫌がられる世の中ですし、私も声はかけませんが、育児してる私はわかる、わかる😢って思うし、おばあちゃん世代は、私が子供の時あーやって泣いてたのを、おばあちゃんがあやしてたわぁ〜とか懐かしく思うみたいです(^^)

直接言われたなら、気にしなくていいと思いますよ!
公園はみんなのものだし小さい人なんだと思います😟
でも、そうじゃないなら案外自分が焦ったりしてるから周りもみんなそんな風に見てるように感じてしまうだけで、そうじゃなかったりしますよ(o^^o)
そうやって考えないと、外出が辛くなります💦
さすがに場所によっては子連れ様にならないように気をつけないといけない場所もあると思いますが、公園ですから白い目で見るかたはあまりいないと思いますよ(^^)