※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

抱っこ紐のレインカバーについて質問です。アンジェレッテのベビーキャリアに専用のレインカバーがない場合、他のサイズのものを使えるか教えてください。

抱っこ紐についてです😂

雨の日や風の強い日などにレインカバーはあった方が便利ですか?

アンジェレッテのベビーキャリアを購入しようと考えているのですが専用のレインカバーがなくどうしようか迷っています😢

レインカバー使ってる方使ってない方アンジェレッテのベビーキャリアを使ってる方でこれならサイズあったよなど教えていただきたいです😅

コメント

おもち

保育園に行くかどうかによると思います❗️もし、育休や専業などでしばらく自宅で育てるなら、天候の悪い日にそもそも外出しないので要らないです😅
今急いで買う必要は無いと思いますよ👍

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    9月から保育園に入れるつもりなのでやっぱり必要ですかね?

    • 2月14日
ayama

雨風強い日は連れて出たりしなかったので
レインカバーとか買った事ないです!
下の子は上の子の送り迎えて
どうしても雨の日でも外出ないといけない事もありますが💦
レインカバーとかは使ってなかったです🙌
抱っこ紐して傘でも割と濡れないですよ
雨風強いと自分の背中は濡れますけど笑!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😂
    レインカバーもあったほうがいいのかな?と思ったのでアンジェレッテをやめようか迷ってました😢

    • 2月14日
  • ayama

    ayama

    とりあえずは赤ちゃん生まれてから
    とかでも遅くないと思います!
    合うのがないなら
    子供用のレインポンチョみたいなの
    抱っこ紐の上から付けるとかでも
    できない事ないと思いますよ😆👌笑!!
    私はこれいるかな?みたいな物は
    割と生まれてから結局使わなかったってのが多かったので😅✋💕

    • 2月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😅
    必要に応じてにしようかなと思います😌

    • 2月15日
あまじ

色々買っても案外使わなかったって良くあってお金の無駄遣いだった、

って事あるので、買わずに過ごして、やっぱりどうしても無きゃ困るなら買えば良いと思いますよ。

  • あまじ

    あまじ

    因みに私は大人用のレインポンチョで大丈夫でしたよ。
    前が被りやすくするためにファスナーがついていて、そこを開けて被れば、だっこしたままでも大丈夫でしたよ。

    それでもだっこ紐して使ったのは二度くらいですよ。

    そらからは普通に大人用のレインポンチョとして使ってます。

    • 2月14日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😅
    確かに抱っこ紐用ではなくても大きめサイズとかなら平気そうですね😅
    ありがとうございます😌

    • 2月15日