※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が軽いのは心配?2人目の悪阻が軽くなることはある?検診まで遠いけど大丈夫かな?


1人目の時は吐き悪阻で
ムカムカムカムカ毎日してたけど
今回の妊娠はお腹空いてる時だけ
ムカムカしてて満腹になると
ムカムカ治まるのは軽い方なのかな?
食べづわり??太ってしまう(笑)

悪阻が軽いと赤ちゃん大丈夫かなと
心配になってしまいます😂😂
トイレは近くなってきました。
おっぱいも少し大きくなってます。
検診まで遠いー!!

1人目と2人目悪阻の種類が
違って軽くなった方いますか??

コメント

みな

1人目はつわりとゆーつわりはなし

2人目は8週目までほぼ食べれず、後半ぶり返し

3人目(現在)は食べづわりで一気に5キロ増えました😂(笑)

  • ちょん

    ちょん


    コメントありがとうございます!

    性別関係ありましたか?笑

    食べづわりってお腹空いた時だけ
    ムカムカする感じです?😳

    • 2月14日
  • みな

    みな



    上2人男なんでバラバラですかね?(笑)
    3人目はまだ未定です😂


    そうです(*´ω`*)
    お腹空いたら気持ち悪くて食べたらなおる😂
    後は食べて1時間とか2時間でお腹空く感じです😂

    • 2月14日
  • ちょん

    ちょん


    今、そんな感じなので
    食べづわりです(笑)。
    太ります_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    • 2月15日
  • みな

    みな



    あははは(笑)同じですね(*´ω`*)安定期くらいなったら落ち着いてくるみたいですが😂

    私も最初の検診から5キロ一気に増えたので先生に落ち着いて来たら抑えて行ってねって言われました(笑)

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん


    食べづわりって
    食べ過ぎても気持ち悪かったり
    胃が痛くなったりしませんか?

    • 2月15日
  • みな

    みな



    私の場合はそれはないですね🤔今のところ🤔

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん


    わたしは、ただ
    食べ過ぎてるのかな(笑)

    動悸も時々あります😂

    • 2月15日
  • みな

    みな



    どうですかね(笑)
    私の場合はだいたい車移動が多いので、グミ食べたりだったので多分平気だったのかな?🤔(笑)

    小腹空いたらグミか男梅粒(酸っぱいのが元々好きなんで)食べたり、おにぎり1個だけ食べたりしてました😂(笑)

    動悸は私もします😂

    私の場合、自律神経を持ってるんでそれも関係してるだろうと言われましたが😂

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん


    食べたくない物とか
    ありましたか??

    男梅のグミとか
    売ってたら嬉しいけど
    なかなか最近見なくて😭😭

    • 2月15日
  • みな

    みな



    全くなかったです🤣(笑)

    麺類が異常に欲しくなりましたが(笑)

    うち近所の薬局とかコンビニに売ってて、グミは買っても長男に取られちゃうんです🤣
    粒も長男次男に取られちゃって結局ほぼ食べれないんですが😱

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん


    ほんとですか!
    わたしはネギとか無理です笑
    口に残るのが気持ち悪くて😭

    上に子がいると色々
    大変だけど日が経つの
    早いですよね\(^^)/

    • 2月15日
  • みな

    みな



    ネギ全然平気です😂
    なんなら、今風邪引いてるんで生ネギやらたべまくってます😂

    そうですね〜🙄

    • 2月15日
seira

私も今9週ですが、まだこれといった悪阻は無いです!1人目の時は5週から吐き気でトイレに行くのも起き上がるのが辛いしめんどくさくて寝てました!今回も陽性反応が出てから、悪阻がいつから来るか恐怖でおびえていましたがいつになっても、寝込むほどの悪阻が来ず毎日子供の幼稚園の送り迎えに自転車に乗って行けてしまいます(笑)どちらかと言うと私も空腹になると気持ち悪さが襲ってくるので今回は食べ悪阻のタイプかな?と思ってます!ほんと、、太りますよね。。先生にもすでに体重増加で怒られてます。
悪阻が軽いので赤ちゃん大丈夫かな⁉と思ったりしますが、それでも少し気持ち悪さとかもあるのでそれが赤ちゃんのいる証拠だなと感じてます!

  • ちょん

    ちょん


    同じですね!
    今回は軽い食べづわり
    なんですかね私たち(笑)。

    けど、お腹違和感あったり
    朝起きるのが辛かったり
    ゴロゴロしてる時が多いですww

    • 2月14日
  • seira

    seira

    私も子供を送って帰ってきたらソファで寝る、昼御飯食べてからお迎えまでまた寝る(笑)土日なんてソファが定位置です(笑)で、しっかりお腹減るので食べて寝て食べて寝て、なんやこの繰り返しは!と突っ込みたくなります(笑)おかげでもうすでに+3kgです。。

    • 2月14日
  • ちょん

    ちょん


    家事とかやってますか?
    わたしはやりますが
    お腹張ってる気がするので
    休みながらやってます😭😭

    • 2月15日
  • seira

    seira

    気持ち悪くない時に一気に掃除機、洗濯たたみ、洗い物など済ませます💓めっちゃダッシュで。。ご飯は毎日食べに出るか惣菜でさぼってますが💦

    • 2月15日
  • ちょん

    ちょん


    やっぱり悪阻も波があります?

    • 2月15日
hrkr♡mama

こんばんわ🎵
4兄弟のママしてます🎵
わたしはつわりはほとんどなく物凄く食べててさすがに四人目はかなり太ってしまい、子供も4500超えでした💧
たべづわりだったら、抑え気味の方がいいかなと思います😅

  • ちょん

    ちょん


    そうなんですね(´・ ・`)
    悪阻ないのはいいですね!
    私、二人目は1人目と
    比べてとても軽いので
    赤ちゃん大丈夫かなと心配で😅

    • 2月15日
たそ❤︎

4人の子がいます✨
1人目と3人目は悪阻が軽く、3人目なんてほぼなにもなかったです💓
逆に2人目と4人目は悪阻が酷くて、トイレが友達でした😱💕笑
あたしは性別の違いで悪阻も違いました🎵

seira

妊娠前の体調万全っていう感じの時とそうでない時と若干差はあるかなと思います!ひどい悪阻の方からしたら私の悪阻は悪阻と言わないというかもしれない位軽いですが、空腹に差し掛かると気持ち悪く感じます!