※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

夕方から私が発熱と体が軋むように痛み、インフルの疑いがあります。昨…

夕方から私が発熱と体が軋むように痛み、インフルの疑いがあります。
昨日の夜中から右胸が熱を持って触れるだけで痛いので、乳腺炎になったかな〜、乳腺炎の熱なのかな〜とも思ってますが…
お昼過ぎに子供の咳で小児科に行き、30分ほどマスクを付け忘れていたのでそこで菌をもらった可能性が高いです。
①乳腺炎で体の節々が痛くなることありますか?
②ベビー布団は実家にあるためシングルの布団で添い寝ですか、マスクして手洗いうがいしてればお世話はしても大丈夫ですか?
③こちらで検索したら葛根湯がいいというのを見たんですが、葛根湯で風邪や乳腺炎にも効果ありますか?
質問多くてすみません😣

コメント

em

乳腺炎は高熱、節々の痛みがでますよ。
本当の風邪のようにきついです。
多分乳腺炎ではないかな?とおもうのですが
一応マスクに手洗いうがいの後にアルコール消毒(乾きがいいもの)を手につけたらいいかもですね。インフルエンザは空気感染じゃなくて接触感染なので。。
あとこまめに換気と加湿器です。

  • ままり

    ままり

    少し寝たらだいぶ熱上がってました💦
    アルコール消毒ですね!
    旦那に買ってきてもらいます!

    • 2月14日
ぴーすけ

① 高熱だと節々痛くなることあります!実際ありました!
② 手ピカジェルとかこまめに塗るとさらに良いかと思います
③葛根湯は風邪の引き始めに良いとされています。
私が乳腺炎になった時は、詰まっている箇所を確実に搾乳&ロキソニンで治りました!私が出産した産院はロキソニンOKだったので^ ^

あとインフルは空気感染ではなく、飛沫感染なので
マスク30分付け忘れただけなら
移らないかもです!
病院の後にちゃんと手洗いしていれば大丈夫だとは思います。

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます!
    たしかに、インフルじゃない気がしてきました💦
    明日内科でインフル検索してきます😣
    ちなみに乳腺炎だった場合、産婦人科に行けばいいですか?

    • 2月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    インフルじゃないといいですね!

    そうですね🙆
    母乳外来やってる産院がいいかと思います。
    行く前に電話で聞いた方が確実ですね^ ^ あと母乳外来は受診料が高い産院が多いので、料金も聞いた方が良いですよ!
    私が産んだとこは、2000円でしたが
    近所の産院は、10000円って言ってました(´;ω;`)

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    夜中に39℃になったんですが、痛いところを押しながらおっぱい飲んでもらってたら少し楽になり、今37.3℃までさがりました😳
    インフルではなく乳腺炎の熱みたいです!
    体調も良くなったんですが病院は行かなくても大丈夫ですかね💡

    • 2月15日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    私も上の子の時乳腺炎で40℃近くまでなったことありました(´;ω;`)
    シコリみたいになってるとこが
    無いならそのまま押しながらの授乳で大丈夫だとおもいますよ!

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    痛いしだるいしほんと辛いですね😭
    その時は1日で熱下がりましたか??
    しこりっぽいのある気がします…💦

    • 2月15日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    熱は1日か2日くらいで下がりました!
    なかなかしこりが取れなくて、
    熱も下がらなかったら
    産院に行った方がいいかもですね^ ^
    私の場合、
    いろんな角度から吸ってもらったり
    自分で搾乳したり、いろいろしてたら
    ある時しこりがスッキリなくなってました!

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    しばらくしこりマッサージしながら授乳してみます!
    いろんな角度から吸ってもらうといいんですね💡!
    ありがとうございました😊

    • 2月15日