※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子どもの人見知りや場所見知りは一時的に改善しても再発することがあります。義実家での反応が変わったので再発した可能性があります。

人見知りや場所見知りって1回なおってもまた再発するものですか?💦
娘は3ヶ月ぐらいから場所見知りと人見知りが始まってもうかなり大変でしたが、あるときからそれもほとんどなくなり、誰に抱っこされてもにこにこしたりしてました!
けど今日久々に旦那の実家に来たら、家に着いた途端かなりのギャン泣き😂
義母、義祖母に代わる代わる抱っこされ、その度にギャン泣きでもうかなりやばかったです😰
私に代わるとぴたっと泣き止み…💦
最近はわりとおだやかだったので、また人見知り再発?!とげんなりしてます😭😭😭

コメント

しーちゃん

最後に1歳前にも人見知りがありましたよー☺病院などで隣に人(特にお婆ちゃん)が座って目が合うとギャン泣き😭😭
もちろん義両親の抱っこなんて完全拒否でした🙌🙌