※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がパパは言えるのにママは言ってくれません。怒鳴ったりしているからか、嫌われているのか不安です。

9ヶ月の息子がパパは言えるのにママは言ってくれません、、、

私が怒鳴ったりしてるからかな、、
嫌われてるんかな、、、

不安です。

コメント

sia

パッパッパッパッパ🎶
って感じではなくてですか??

りこ

お母さん大好きに決まってるじゃないですか〜😆♥️

息子も一歳すぎてやっとつい最近しっかり言うようになったくらいですよ〜💓💓

まだ言葉の意味を理解して言ってる訳じゃないのでそんなに気にしないで大丈夫ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
1番はママなのは間違いないので
安心してください💡

うちは最近やっとママっていいますが、ママを呼びたくてママじゃなくて「ま」っていう発音が出来るようになったって感じです。
パパは7ヶ月くらいには言ってましたが、これもパパって意味はないです💧
ぱぱぱぱぱー!!!って叫んでます。

るるる

うちも全く同じです!
子どもはマ行よりパ行が言いやすいのでよくパパって言うんだと思います😊
大丈夫です!お子さんはパパばっかり言ってもママのこときっと大好きですよ💓
とは言え、、、
うちもママと言うのは泣いた時だけです、、、少し寂しいです(笑)

ほにょにょ

「ぱ」は発音しやすいみたいです(*^^*)

ちなみにうちの子は「ママ」はほぼ言わないです
人を呼ぶ時は「パパ、ばぁば」ばかりです(;・∀・)

あんんんんんんな

うちの息子は今10ヵ月なんですがパパパパパとよく言いっていて
👨🏽に向かってパパって言います👶🏻が…
私にはママって言ってくれません💧
そして私に向かってもパパって言ってくるのでその都度ママって言ってます✌🏻

うちの子もパパが最初でしたよ!!

まだ9ヶ月の赤ちゃんですし
言いやすい言葉から言うのは当たり前ですよ?

英語を始めたばかりの小学生がいきなりペラペラ英語喋らないですよね?
ちょっとづつ簡単な物から喋れるようになっていきますよね。

ナップ

うちも2人ともパパが最初でした!
しかも2人とも、パパ→アンパンマン→ママと全く同じだったので、どんだけだよって笑っちゃいました😅
でも2人ともママ大好きですよ💓
好きだからとか嫌ってるとか、そんなことはなくて、そのとき偶然言いやすかった、それがたまたま単語だった、ただそれだけだと思いますよー✨

a-cham♡

私の所も全然ママと呼んでくれませんでしたよ😭初めて言った言葉が パパでした💦ママと呼んでくれるようになったのは2歳頃でした😭😭何だか旦那に負けた気がしてちょっと悔しかったです💦💦

ひまわり

皆様コメントありがとうございます😥
皆様のコメントめっちゃ嬉しかったです!
ほとんど私が見てるのにパパって言葉を言うのが悔しい気持ちと嫌われてるのかなって不安でした💦

でもコメント見て安心しました!
ありがとうございます❤️❤️❤️