※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタです。ノロウィルスにかかりました。内科受診済みで自宅安静。胎動がなく心配です。

妊娠5ヶ月目の初マタです。
妊娠中にノロウィルス にかかった方いらっしゃいますか?
昨日急に嘔吐と下痢が始まり内科を受診しました。産院にも電話しましたが自宅安静で受診の必要はないとのこと。まだ胎動も感じられず、赤ちゃんに影響がないか次の健診まで心配です…

コメント

トマトマト

つい最近なりました(^^;
めちゃくちゃつらかったです😣

私は実家に帰省中なったので
出産予定の産院へ行き、薬もらいました😊心配だったので赤ちゃんが元気かどうかも見てもらいました😌

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!同じ時期になったのですね💦本当つらいですよね…
    その後体調は回復しましたか?赤ちゃんは元気でした⁇

• 2月14日
  • トマトマト

トマトマト

3日〜4日くらいで良くなりました😊
    家族全員に感染したので大変でした💦

赤ちゃんは元気でした❤️
    心配ですよね…吐きまくってたので
    お腹に力入るし不安でしたがエコーで
    赤ちゃんみてもらって安心しました😌💕

• 2月14日
  • ありさ

ありさ

回復してよかったですね(´ω`)
    そして赤ちゃんも元気とのこと、何よりです✨内科でもノロウィルス が赤ちゃんに移ることはないと言われたので、K☆MAMAさんの話を聞いて少し安心しました。ありがとうございます♡

• 2月14日
きむ

私は、今 妊娠4ヶ月です。年末から腹痛や下痢が頻発し、2月に入ってから下痢や水様便が続き止まらなかったため、産科を受診しました。エコーでは異常もなく元気でした。主治医からは【下痢が続いても赤ちゃんには全く影響はないよ。整腸剤と水分補給で対処するしか方法はない。】と言われました。

私自身も、下痢が続きお腹の赤ちゃんが心配なので診て下さい!と言ってエコーしてもらいました。

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます‼︎
    つらい症状が続いてらっしゃるのですね、お大事になさってください。
    お医者さんからの言葉を聞いて安心しました。教えて頂いてありがとうございます😊
    お互い赤ちゃんが順調に育つといいですね♡

• 2月14日
  • きむ

きむ

私もやっと症状が治まりました。
    下痢が続くと脱水症状が出るので、ポカリや経口補水液をこまめに摂取して、あとは安静にするしかないみたいです😅ありささんもお大事になさって下さい!

初めての妊娠で色々と不安になることが多いと思いますが、ストレスもお腹の赤ちゃんには良くないので、できるだけリラックスした状態で過ごす事が大切みたいです🍀お互い、残りの妊娠生活を楽しみましょうね😊

• 2月14日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!私も少しずつ症状が落ち着いてきました。お腹の子のためにも早く治します!

お気遣いありがとうございます♡きむさんのプロフィール拝見しました、とてもお辛い経験をされたのですね。私も前回の妊娠で6週で稽留流産からの不全流産で手術となったので、また同じことになるのではとすぐ不安になってしまっていました。リラックスを心がけ信じて過ごしたいと思います(´ω`)
    お互い楽しみましょう♡

• 2月15日