※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

エンジェルサウンドの購入を検討中です。旦那さんが欲しいと言い出したので、持っている方の良い点や悪い点、使用頻度について教えてください。

エンジェルサウンドの購入を検討しています☻
セミオープン先の個人病院では、毎回4dの映像をDVDに焼いて下さるそうなので私はそれで充分と思っていたのですが、旦那さんが突然「エンジェルサウンドが欲しい!」と言い出しました。笑
安い物ではないので、エンジェルサウンドをお持ちの方!!買って良かった点、悪かった点、使用頻度など教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

りーちゃん

わたしは胎動わかるまで使ってました(^^)悪かった点はとくになかったです、、音を聞いてちゃんと生きてると安心してました(^^)

• ao

ao

心音が聞けると安心しますもんね!悪い点がないのはいいですね♡
    買ってみようと思います☻

• 2月14日

12週に購入して
14週あたりから
胎動らしきものを感じていたので
あまり必要なかったかな?と思いますが、
不安な時に使えるのは有難かったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• ao

ao

えー!14wから胎動があったんですね!!明日からわたしも14wなので楽しみです♡安心材料としてみなさん使われてるんですね!

• 2月14日
ま

初期に不安でエンジェルサウンド購入しましたが、悪阻がひどく寒い時期でもあったのでお腹を出すことに抵抗があり、週に1回の使用で結局3.4回くらいしか使用しませんでした💦

上手く心音が聞こえなくて不安になっちゃったりしましたが、臍帯音が聞こえるだけでも心臓は動いている?らしく臍帯音が聞こえた時点で大丈夫と自分に言い聞かせてました💦

ちょうどコウノドリをやってる時期で不安が多かったので、あんまり使用しなかったけど買って損はなかったかなと思います。

• ao

ao

少し調べてみましたが、使用する潤滑剤の種類や場所、タイミングによっては聞こえづらい時があるみたいですね!臍帯音って初めて知りました!また色々調べてみます♪ありがとうございます☻

• 2月14日
ママリ

中古で買ったんですが新品で買ったとしても元とれるくらい大活躍です😊✨✨
不安で病院行ったらお金かかりますし💦

エンジェルサウンドがあれば心拍確認できて安心しますよ!
胎動感じても胎動少ないかもって不安に思ったりするので
いまだにまだ使ってますよ☺️💡
むしろ音が大きくなって嬉しくなります💓
デメリット感じたことはないです!!

• ao

ao

そうですよね!この前の連休、1日中お腹が張って発熱もあったので病院に電話したのですが「その数週じゃ何も処置できないし、赤ちゃんが元気かそうでないかしか調べられないから平日に診察来て」って超そっけなく言われて絶望してたんです。毎回高い診察費取るくせにって…笑
    そんな時に使うと良さそうですね♡
    ありがとうございます☻

• 2月14日
リリー

胎動を感じるまでは、一人目も二人目もよく使っていました!健診に一緒に行けない旦那も家で一緒に聞けるので良かったです!
ただ、この前助産師の知り合いとお話していたときに、「胎動が少ないと感じる時に安心材料として使う人もいるけど、良くないのよ〜心音が聞こえても、それが正常か異常かは(素人には)分からないじゃない?」と言っていました。
なので、胎動を感じるまで…とか、(中期後期では)胎動を感じない不安な時の安心材料にしない!と決めて使ったほうが良いかと思います!

• ao

ao

プロの意見参考になります💦
    エンジェルサウンドだけに頼るのも良くないですね!ちゃんと使い方を考えて主人と検討したいと思います☻

• 2月14日

私は10週から毎日きいてます^ ^
心配性なので、きいて安心してますよ💓
動いてるのもわかりとても愛おしいです😍

• ao

ao

動いてるのもわかるんですね♡退職して悪阻もまだあり、毎日本当に悶々としてるので1日中聞いてしまいそうです🤪笑

• 2月14日

途中、検診は月1になりまよね?
私は一度稽留流産していて今回も初期から出血していたので胎動のない間は次の検診日まで心配で仕方なかったですが毎日心音を聞いてたお陰でかなり不安は解消できました!
胎動がわかるようになってからも大人しい日などは心配で聞いてました。
旦那も毎日聞くのが楽しみにしていてそのお陰で初期からパパの実感はあったんじゃないかと思います。
使用頻度は毎日5分以内にしてました。
コツを掴むとすぐ見つけられるので。
悪かった点はなかったです!

• ao

ao

はい!もう先月から4週に一度の検診です。主人が積極的に欲しい!と言ってくれていたので、前向きに購入考えます😊エピソードを詳しく教えてくださってありがとうございます🙇夫婦のコミュニケーションにも良さそうですね♡

• 2月14日
mjyunjyun

9週から毎日使用しています‼️
1度流産を経験しているので本当に不安で、心音や臍帯音を聞いて毎日安心しています。

最近では胎動は感じるもののやはり不安はあるので、つい聞いてしまいます(笑)
胎動の音も聞けたりすると思わず話しかけたりとエンジェルサウンズには本当に楽しませてもらってます。

私は購入してメリットしか感じてません。価格に関しても安心できてこれだけ楽しませてもらってるので、満足です

• ao

ao

9w〜使えるんですね!悪阻もあって主人に車を出してもらわないと病院にすら行けず、何度か不安なことがあったので早めに購入すれば良かったな〜😂
    楽しめるっていいですね💗教えてくださってありがとうございます!

• 2月14日
maru

wishという海外から直輸入できるお店で2900円で購入しました!胎動が感じるようになってからも不安な時は聞いてるぐらい役に立っています😊

• ao

ao

そんなに格安でGETできる場所があるんですね!!私はAmazonで7千円ちょっとの物を見ていたのでかなり安いですね💦wish探してみます😍

• 2月14日
  • maru

maru

是非💓ただwishは届くまでに2〜3週間かかるので、今からですとAmazonのほうがいいかと思います!😭高くてもそれ以上の価値がありますよ✨2人目以降にも使えますしね😊

• 2月14日
  • ao

ao

あ!確かに輸入商品は時間がかかりますよね💦ご丁寧にありがとうございます♡教えて頂いて助かりました😘

• 2月14日
こもりん

私は最近、フリマサイトで購入しました☺
4000円で購入しましたが、状態も綺麗でしたし、自分が使ったら売れるかなーと思うので、コストの面ではそこまで気にはならなかったです😂😂

2回流産してるので、心拍確認できていないと不安なので買ってからほぼ毎日聞いてます😂すごく安心しますし、心の安定になります!
買って損はないですよ😎👍

• ao

ao

直輸入、フリマ、みなさん上手にお買い物されてますね😲👏
    数回しか使わないのだったら…と思っていたのですが、みなさん毎日使っているし、他の方にお譲りする手もありますもんね。
    安定期まで後少し!一緒に頑張りましょうね💗

• 2月14日
りり

流産の経験があったので、胎動がわかるまでお世話になりました。
今でも、時々心拍に問題はないか確認のために使ってます。使用頻度は減りましたが。
エンジェルサウンド買うまでは4週に一回の検診では不安で何かと理由つけて二週に一回くらい行ってましたが、心拍がわかるので安心できました。

• ao

ao

出産直前まで使えるのなら、買って損はないですね♡不安な時に一つでも安心できる材料があるといいですもんね😉ありがとうございます!

• 2月14日