※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

14週目は赤ちゃんの性格を決める時期。ストレスで5キロ痩せた初マタ21歳が、家族や相手からのプレッシャーに悩んでいる。自分の子供を守りたいが精神的につらい。

今日から14週突入の初マタ21歳すももです

さっきネットをいろいろ見ていたら、14週は赤ちゃんの性格を決める大事な時期と書いてありました。
ホルモンで赤ちゃんにお母さんの感情が伝わるそうで、

しかし、最近誰にも相談できずストレスで5キロ一気に痩せてしまうほど私がいい状態ではなくて、吐き出したくて
ここに書かせていただきます😢

単刀直入に言うと、半レイプされて出来た子です。
弟の友達が気持ちを受け入れてくれない私に痺れを切らして
そうなったのですが、最初は怖くて嫌でしたが、相手ともう1人弟の友達が居候というか、一緒にくらしていたので
情もわくし、今は子供と私の為頑張って働いてくれていますが、
もちろん私の家族や弟の友達たちは猛反対で相手とは一切会わせてもらえません。

その中で1番悩んでいるのが
家族からは未だに毎日
「祝福されない子を産む必要性がわからない。絶対一生後悔する。」と言われ、
相手は「頑張るから父親になりたい。」の一点張りで
どちらに転んでも辛いし
今は誰とも関わりたくなくて、、、

この子を産むと決めたのは私です。
どんな形であっても自分の子供だし、私が守るつもりです。

しかし、やはり双方から毎日毎日言われ続けると思ってた以上に精神的につらくて、

自業自得なのもわかっています。
ただ吐き出したくて。

長文すいません。

コメント

tanpopopon

親御さんの気持ちも良くわかります。大切な娘です、幸せになってほしいに決まってます!

親御さんの言うとおり幸せになれない可能性が高いというのが一般的な考え方なのかなとは思います。

ですが、この幸せとはなんなのか?夫婦仲良くが揃っていること?お金に困らないこと?健康でいること?…それらすべてがそろっていること?
幸せの感じかたは人それぞれですしね。

きっとこうなった以上は何かを犠牲にせずには幸せにはなれないとは思いますし、何を選択しても後悔はすると思います…なので一番大切なものを決めてそれを守るしかないかなと思います。