※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠中の運動について不安があります。安定期まで走ったり重い物を持ったりしても大丈夫でしょうか?体験談や意見を聞きたいです。

妊娠5週くらいなのですが、仕事上毎日よく動いています!なるべく重たい物は持たないようにしているのですが、つい持ったり走ろうとしたりしてしまいますm(__)m
ダンスを習っているのですが、今は一応お休みしています。
流産はお母さんのせいではないと言いますが、やっぱり安定期入るまでは、走ったり重たい物を持ったり気をつけるべきですよね?
私は動いてたけど大丈夫だったとか、そのせいかは分からないけど流産してしまったなど、体験談や意見を聞かせてほしいです!

コメント

すぬうぴい

腹圧かけない方がいいと思います😭😭

• るるる

るるる

ありがとうございます!

• 2月15日
みぃちゃん

安定期に入っても走ったり重たいもの持ったりするのはやめた方がいいと思います🙄

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    気をつけます。

• 2月15日
M☺︎M

あまり意識し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ♡

保育士してますが、妊娠中も子どもも抱っこしたり走ったり。。。

ただ、自己責任なのでまるるんさんが気になるようなら控えればいいと思います♡

• るるる

るるる

私も保育士でして。。
    危険がある時は走ったり、抱っこしたりせざるを得ないことも多いので!

周りに止められることが多く、動いちゃってることが不安になってきちゃって-_-

• 2月15日
  • M☺︎M

M☺︎M

周りの方の方が慎重ですよね♡笑

自分の体は自分のでしか分からないので、無理はなさらずです‼︎

辛い時は甘えさせてもらっていいと思います(o^^o)

• 2月15日
ぽろねーぜ

職場が3階な上に1番下っ端なので毎日階段何往復もしてましたし、走ったりそれなりに重い物も持ったり全然平気でした☺️
そもそも腕の力がなくてそんなに重たいものが持てないのですが💦
私は妊婦だからって普通のことをしなくなるが嫌でお腹がつかえて出来なくなるまで何も変わらず雑用もしてました😆
ただそれは本当に私の例なので、腹圧をかけるレベルの重たいものは避けるべきですし、転んじゃいけないので走ったりすることもやめた方が良いと思います!

• るるる

るるる

やはりそうですよね!
    できるだけ控えるように気をつけますが、元からアクティブ派なので耐えられるか(笑)
    人によってなのでなんとも言えないですよね!

• 2月15日
ぴっぴ

初期はほとんどお母さんのせいじゃない、染色体異常とはいいますが、
重い荷物は流産に繋がります。
妊娠してるとわかっていて重い荷物を持ったり、走ったりは万が一、流産した時に絶対後悔します。
後悔しない為にも気をつけた方がいいと思いますよ😔!

無理しない程度にお仕事して下さいね!!

• るるる

るるる

そうですよね。
    ありがとうございます!
    気をつけますね(^^)

• 2月15日
さき

私は介護の仕事をしており、仕事上重いものを持ってしまったりすることもありました。また急いでいるときは廊下を走ってしまうこともあり、上司に走っちゃダメと叱られたこともあります😂😂
安定期入ってからはお腹が出てきたりするので、重いものを持った時にお腹が潰れてしまうこともあるので、ほかのコメントでもあるように、出来るだけ腹圧がかかることは避けたほうがいいと思います(;o;)

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    私も毎朝のように階段を駆け下りてしまい途中で気付いてやめますm(._.)m
    気をつけなきゃです!

• 2月15日
🍓いちごみるく🍼

私も上の子の時 1日一万歩以上歩いて
梱包したり7~10kg抱えてましたが
特に異常なく大丈夫でした!がやはり
心配ではあったので早めに上司に伝え
きつい時は助けてもらってました😌

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    周りの方に早めに伝えて助けてもらえるようにします(^^)

• 2月15日