※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください。夏生まれで3500gほどの場合、どのくらいのサイズが適していますか?写真もあれば嬉しいです。

もうすぐ生まれるのですが
3500gくらいと予想されていて
夏頃は ベビー服のサイズ どのくらいでしょうか?(><)
どんな感じの服か 気になるので、
よければ写真もあると嬉しいです!☺️♡

コメント

しょくぱんまん

うーん、おそらく70で大丈夫だと思いますよ!!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

ごめんなさい、途中で送信しちゃいました。写真は今の携帯に入っていません(T_T)

2月に3400で産まれた娘に、夏は70を着せてましたが、少し余裕があるくらいでした☆

• 2月14日
  • むむ

むむ

ご丁寧にありがとうございます(><)♡
    70くらいのがいいですよね!!
    夏頃も ロンパースとかでした??
    上下分かれてる服はいつ頃着せましたか??👀

• 2月14日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

上下分かれてるのも持ってました!ロンパースと併用してました(^^)

今となってはロンパースが似合う赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎちゃうので、もう少しロンパースを満喫すればよかったなぁと感じてます笑

ユニクロのメッシュ素材の薄い肌着に半袖ロンパース1枚で十分だと思いますよ☆

• 2月14日
  • むむ

むむ

私の頭の中ではロンパースしかないと思っていて、最近上下のものもあるよと…笑
    確かにロンパース着れる時期って限られてますよね(><)可愛いものも多いし😍

ユニクロの気になっていたので 買ってみたいと思います🌟色々不安だったので おかげで安心できました^^

• 2月14日
なお

私も3500ほどと言われてて、実際生まれたら4000越えてて😂💓

病院で着るロンパースも周りの子と同じのだとパツパツで、特別サイズをだしてもらいました😭💦💓💦

たくさん用意してた新生児サイズのロンパースも、70サイズもほぼきれず早くから80サイズ着ていました😂💦💦

こんなことは稀かとは思いますが、参考までに😭💓❤️

• むむ

むむ

ええええ!だいぶ 予想と差が😮💕
    病院の先生 測るの適当すぎって言いたいですね!笑笑

特別サイズがあるのは助かりましたね(><)!!

そんなことがあるとは知りませんでした😂あまり用意しすぎるのもよくないってことですね😂💕!参考にします!!!

• 2月14日
  • なお

なお

グッドアンサーありがとうございます😊🙏

ほんと適当すぎですよ〜😂💓産まれた後に、「んー今思うとお腹人よりだいぶおっきかったもんね〜〜ごめんごめん!」って言ってました😂🙏

みんな参院のロゴ?が入った服着てるのにうちの子だけ無地でした🤣👈

お祝いでいただいた新生児用のオムツもほぼ使えないままSになったりもしました💦

めちさんのお子さんも、元気に産まれますように☺️❤️❤️

• 2月14日

70でいけると思います😋🌼
夏頃なら家ではボディ肌着一枚でも良さそうです🙌🏻
お出かけするときは肌着+ロンパースとかですかね👌🏻💕

• むむ

むむ

70ですね☺️♡
    ボディ肌着というのは初耳です!そんなものがあるのですか!笑

肌着の上に 半袖ロンパースとかですか??👀

• 2月14日

退会ユーザー

これが去年の夏に着ていたユニクロのボディ肌着です!一日中これで過ごしていました😋💓
    そうです、肌着の上に半袖かノースリーブのロンパース着せていました🤗

• 2月14日
  • むむ

むむ

これはすごく涼しそうですね😮💕
    私の家マンションの一番最上階なのでエアコンも効かなさそうなので涼しそうなのを探していました!!肌触りも優しそうな感じで良さそう💭

なるほど😮詳しく教えてくださってありがとうございます(><)💕

• 2月14日

退会ユーザー

ユニクロの肌着はすごくいいですよ🤗ディズニーやスヌーピーのものもありますし、素材も良くてこれからもずっとユニクロの予定です👌🏻💓

• 2月14日
  • むむ

むむ

私もユニクロので揃えてみようかな💭💕写真ですごくわかりやすかったので♫ありがとうございます😊

• 2月14日
まゆみ

娘が3月生まれで出生児体重が3422gでした!
夏頃ですと60〜70くらいでぴったりでしたよ!

• むむ

むむ

ひゃーー♡すごく可愛いお写真ありがとうございます(><)♡ 体重同じくらいですね!! ^^
    80とかは秋とか冬ごろでした????👀

• 2月14日
  • まゆみ

まゆみ

寒くなったくらいにパジャマを80着せてましたが、ちょっと大きかった気がします!80は1歳過ぎたあたりでぴったりでしたよー😊😊

• 2月14日
  • むむ

むむ

そうなんですね☺️3月生まれだと、秋冬には パジャマを着せれるんですね!😮💕それはその時に合わせて買う方がいいですねっ!☺️

• 2月14日
あにゃか

夏生まれです!
3300gと言われていたのですが、実際は3700gとちょっと大きめでした😆

生後3ヶ月半で8キロ超え、70は一瞬でサイズアウトしました…笑
現在6ヶ月半で9キロです。
洋服は80着てます💦

• むむ

むむ

予想と差があったんですね😮💕
    3700は大きいです!私もそれくらいあるのだろうか💭

確かに大きすぎるとサイズアウトが早そうですね(><)私の友達も6ヶ月くらいで9キロって言ってましたが それでもムチムチしてて可愛い…💕
    9キロだと80なんですね!!!成長スピードも考えて買わないといけないですね(><)

• 2月14日
  • あにゃか

あにゃか

予想外でした😅
    誤差があるとは聞いていましたが、ありすぎました…笑

確かにむちむちでかわいいですが、久しぶりに着せたら入らない洋服が多発し衝撃を受けました😭💔
    メーカーによっては袖を1回折るくらい長かったりしますが、だらしなく見えないし、長く着れるからいいかなーと思ってます😆

生まれて1ヶ月は外出ナシなので、長袖の肌着とロンパースがあれば大丈夫だと思います!
    生後2,3ヶ月の時点で判断するといいかもですね🙄!

• 2月14日
むむ

誤差ありすぎですよね笑笑

私も自分の子供をムッチムチにしたいんですよ^^💕洋服着れないのは 私もショックを受けそう…まるで自分がズボン履けなかった時みたいな…笑笑

なるほど😮すぐ夏が来そうなのであまり長袖買わなくて良さそうですね!(><) そうしてみます^^