※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

移動性精巣(移動性睾丸)について新生児の頃からあったりなかったりする…

移動性精巣(移動性睾丸)について

新生児の頃からあったりなかったりするのが気になっていて、まぁ半年までに降りてくれば~と思っていたけど降りてこなくて、かかりつけの小児科の先生は見もせずにお風呂で降りてたらいいとかで…
ホントにいいのか?ってずっと気になってて、一歳半検診で相談したら大きい病院に紹介状を書いてくれてこの間受診してきました。
停留と違って、移動性は先生の中でもオペするしないが別れるらしいけど、一歳半過ぎててお風呂以外でほとんど降りてなければそのまま降りてこない可能性が高いこと、しょっちゅう上がってると陰嚢が発達しないこと、降りてきたとしても正常な子と比べて思春期にねじれて(捻転)ものすごく痛くなる可能性が高いこと、そうなったら六時間以内にオペしないと腐っちゃうこと…色々聞いて、思春期に嫌な思いさせたくなくて、痛みもなくて物心もついてない今のうちにオペすることを決めました。もちろんオペだし色々リスクはあるけど、思春期にナイーブなところの手術ってなったら傷つくだろうし…と思ったものの…

やっぱり全身麻酔でのオペが心配…
移動性精巣でオペされた方、一時間ぐらいで終わると言われてますが実際どれぐらいでしたか?
オペ後多少腫れることがあると言われてますがどれぐらいの期間腫れてましたか?
来週なんですが、自分の決断もそれで良かったのか悩んでしまいます。

コメント