※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
子育て・グッズ

頭皮のかさぶたを優しく取りたいですが、剥がすと傷つけそうで心配です。ワセリンやベビーオイルでふやかしてから洗うと取れるでしょうか?

頭皮にカサカサのうろこみたいな、かさぶたがたくさんあります💦
ワセリンとか、ベビーオイルをぬってふやかしてからお風呂で洗えばとれますかね?
ペリペリ剥がしたい気持ちになるんですが、それでは頭皮を傷つけちゃいそうだし…とやらないでそっとしてます(><)

コメント

a.mama

うちの子にもありましたよ😣
治るまで、沐浴の時に石鹸つけずに洗い皮膚科でもらった保湿クリーム塗ってたら治りました💡

  • しげこ

    しげこ

    石鹸つけないほうがいいんですね💦
    やっぱり皮膚科でみてもらうのが1番ですかね(><)

    • 2月14日
さー

うちの子もたくさんありましたがお風呂の前にベビーオイルでクルクルマッサージしてからシャンプーしてあげたら数日で綺麗になりました😊
病院の先生が言うには全身用の石鹸ではなく頭は頭用のシャンプーで洗った方がいいと言っていました💡

  • しげこ

    しげこ

    ベビーオイルでマッサージしてみます✨
    全身用ので洗ってました💦
    シャンプー買おうと思います!

    • 2月14日
ゆーもあ

脂漏性乳児湿疹ですかね🙄
うちもかさぶたのようなものがいっぱいありました。ワセリンで保湿して、浮いてきてから、ゆーっくり髪の毛を引っ張って剥がしました!

  • しげこ

    しげこ

    すごい剥がしたくなるんです😂
    ワセリン塗ってみます!

    • 2月14日
  • ゆーもあ

    ゆーもあ

    わかります!😂笑
    お風呂上がりに塗り込んでたら2〜3日後には綺麗に取れました!快感でしたよ!笑

    • 2月14日
  • しげこ

    しげこ

    お風呂あがりですね!さっそく今日から塗り込みます✨
    ありがとうございます🍀

    • 2月14日