※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
サプリ・健康

結局ストレスなのかな…。疲れなのかな…。私と似たような症状のある方お…

結局ストレスなのかな…。疲れなのかな…。
私と似たような症状のある方お話聞かせて下さい。何が原因でしたか?どのくらいで治りましたか?

ここ最近、胸焼け・吐き気・喉の違和感がずっと続いてます😢吐くことはありません。腹痛もありません。ただ、気持ち悪いのがずっと続いてます。妊娠はしてません。
昨日内科・消化器科のある病院に行って症状を話すと、たぶんただの胃炎でストレスが影響してるのでは、ということになり3週間分の胃薬と漢方薬をもらい帰されました。(ちなみに今、心療内科さんでパニック障害の診断を受けていて服薬中です)

コメント

ちゃこ

パニック障害の薬の影響ではないですか?
私はそーでした。

• chiko

chiko

年明けから減薬を開始したのですが、それから少し経った頃からの症状なので…もしかしたら薬が関係してるのかもしれませんね😥
    ちゃこさんもパニック障害お持ちなんですか?もう克服されていますか?

• 2月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

新しいとこにコメントしちゃいました。

• 2月14日
ちゃこ

私は薬がたくさんで胃の調子がずっと悪く、食べれずで40kgきってしまったって感じです。一時期スイカしか食べれず膀胱炎にもなり散々でした。
職場を変えて、パニック障害でも大丈夫だょって言ってくれる上司に巡り会い、私が困らないょーにいつも相談にのってくれたりしたので、症状も出ず5年以上経ちます。結婚もして、流産したりしましたが、子供もできたので良かったです。

• chiko

chiko

周りのサポートや環境って大事なんですね💕
    私は今育休中です。毎日日中はずっと家に子どもと2人っきりの生活。慣れない子育てもあって、ストレス溜まりまくってのパニック障害診断でした。今は有り難いことに母が手伝いに来てくれることが多くなったので、少し余裕を持って生活できてるので、減薬に持ってこれたんだと思います☺️

• 2月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も自分ではそこまで悩んでる感じはなかったんですが、身体は正直ですね。
    慣れない子育て大変ですょね。私も実家が少し遠いので、旦那だけが頼りです。幸い旦那は子育て、家事に協力的で私が昔パニック障害だったコトも知ってますが、流産した時もかなり落ち込んだりして、何もできなくなってしまいましたが、態度を変えるコトなく、優しく側にいてくれました。自分が甘えられる人には甘えた方が良いですょ。子育ては1人で頑張らなくていいですょ。必ずパニック障害も克服します。無理しないでくださいね。

• 2月14日
  • chiko

chiko

ありがとうございます😊
    うちの旦那も優しいです。パニック障害を知ってからも変わらず、今まで以上に協力的です。ただ旦那さんは朝早く夜遅い仕事なので、家に子どもと2人きりでいると、時々悲しくなって泣きたくなることもあります😥
    はい❗️無理せず過ごしてみます💕パニック障害も克服できるように応援しててください😄

• 2月14日
HMS‪‪☺︎

だいたい同じような症状+息苦しさが続いてました!
原因は現在実家暮らしで、家の雰囲気や両親の態度や機嫌です😅
というのも昔実父から虐待や嫌がらせを受けており家庭崩壊もしていたので、その頃の雰囲気や態度などがダメになってまして。。💦
今月初めて心療内科に行きパニック障害とうつ病ていわれました!
そこで薬をもらって1週間〜2週間で治りました☺️
元々ストレスからの胃痛があったのでそれは胃薬のんでます!

• chiko

chiko

自分の中では悩み事なんてないって思っていたんですが…心のどこかで病んでるのかもですね😥
    もうすぐ新居をという話や、2人目はどうする、とかいろいろな話が最近考える話が多くて、それに育児も加わって、心が疲れて追いつけていけてなかったのかもです😢

• 2月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうですね〜😢💦
    私も1月くらいに気づかないストレスがきていたようで胸焼け、胃痛、吐き気などで1~2週間で2,3kg落ちました😅
    38kgだったんですが体調悪くて40に戻るまでかなりしんどかったです。。
    気づかないようなストレスって案外怖いな〜と思いました💦

• 2月14日
  • chiko

chiko

私も体重落ちました😥
    体調悪い上に体重が落ちたりすると、違う病気なんじゃないかと余計な心配をしてしまい…体力的にも精神的にも参りました。

• 2月14日