※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

21歳で童顔で、高校生に間違えられたり、オシャレや化粧をしないことで子供扱いされたりして困っています。オシャレや化粧をすれば変わるでしょうか?

私は自分で言うのもあれですが、童顔です
21歳ですが未だに高校生に間違えられます(ドンキで買い物後、子供がガチャガチャのコインを貰えるのですが何故だか私も含まれました)

大型スーパーに行った際には、知らないおじさんに「子供おっこどすなよ」など言われたり

確かに、化粧もせずオシャレもせず(どちらも拘りがないため)
だから尚更見えるのかも知れませんが…(垢抜けてないって意味で)

息子を抱っこ紐して1人で歩いてるとすれ違う何人かは二度見してきます

オシャレや化粧をすれば多少は違いますかね?

コメント

ちーびさん

うちも低身長だし、すっぴんは小学生。といわれます!笑

なので出かけるときは化粧しますし
服装も気をつけてます!

あと髪色とか髪型も‎(^-^)

  • 縹

    前に染めた事があるのですが、なんか微妙で…(笑)

    • 2月14日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    いろんな髪色あるし 美容室に行って
    美容師さんと相談するのもありかもですね😉
    髪色と髪型は、化粧と同様だいじです

    • 2月14日
  • 縹

    そうですね!
    グラデーションカラー好きなので良さげなの探します

    • 2月14日
らら

老け顔のわたしからしたらうらやましい(^^)笑
背が低いとかですか?
髪型とかも関係あるかもですね(^^)

  • 縹

    身長は、低い?に入るとは思います

    黒髪だからですかね?

    • 2月14日
deleted user

髪型がぱっつんだったりストレートだったりすると若く見えがちなので、もし髪型がそういう系なら、パーマをしたり染めたりるのも手かもです💓

  • 縹

    元々天然パーマでそれが嫌すぎて頑張って弱ストレート。まで来たので、パーマは嫌かな。って感じです(泣)

    染めると染めるで似合わなかったりするんですよね…

    • 2月14日
さら

わたしも同じ悩みです、、
高校生がこんな遅い時間に何してるの?とドンキで警察から質問受けましたー
身分証見せて、ごめんなさいって謝られましたよー
飲み物足りなかったので
近くのドンキに来ただけなのに笑

  • 縹

    ありますよね(笑)

    あと、チラチラずっと見ていたり

    • 2月14日
  • さら

    さら

    それと、jcモデル誘われました泣
    それはそれは子持ちには無理ですよと断りましたよ笑

    • 2月14日
みー菌

アラサーの私からすると…21歳も高校生も変わらない😂いい意味でですよ!
若く見えるママさん羨ましいです(*^^*)
私はそのままでいいと思うけど、この子可愛いなって思うモデルさんや芸能人が出てるファッション雑誌を参考にしてみたらメイクやオシャレが楽しくなるかもです☀️

  • 縹

    ファッション雑誌とか、あまり興味が出なくて…

    でも。可愛いと思う人は居るのでその方を参考にします!

    • 2月14日
东亮妈妈

今年で29歳なのに童顔&身長148のチビだからか?町行く人や、支援センター児童館にいるママさんや子供たちに、娘と息子のお姉ちゃん?と聞かれます💦
母です、というと微妙な雰囲気になったり…
化粧もほとんどしないし、子供うまれてから、自分のふくとか全然買わず、平気で高校生のとき着ていたもので出掛けたりしているのでそれもあかん原因と思ってます…(*_*)…