※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

息子がインフルBの診断を受けたので、家での過ごし方や熱対処法を教えてください。私はインフルにかかったことがないのでよくわかりません。

息子がインフルBの診断を受けました。
家での過ごし方、熱が出ているので対処の仕方などなど、教えてください。
私自身、インフルにかかったことがないのでサッパリわかりません😭

コメント

みほ

先週息子がインフルでした。
最初の2日間は熱があり、37.5〜38.9を行ったり来たり。熱がある時はいつもよりも気持ち薄着にして熱がこもらないようにしてましたよ!

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    うちは昨日から39度台が続いています。さっき服、気持ち薄めにしました!

• 2月14日
うきわまん、

土曜日から息子がインフルエンザA型でした(´⊙ω⊙`)
やはり、イオン飲料など水分を取って寝るのが一番だと思います(;o;)
脇の下、足の付け根などを保冷剤などにハンドタオル巻いて冷やしてあげるのが良いです(*´꒳`*)
嫌がる時は無理せず様子を見ながら冷やしてあげると良いと思います(*_*)

後は他の家族に感染させないように湿度や温度に気をつけて、換気して空気の入れ替え、こまめに手洗いうがい、消毒などするしかないですね(´;Д;`)

私も湿度、換気、手洗いうがい、消毒などしてましたが移りました(*_*)
お気をつけください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
息子さんお大事にして下さい(*_*)

• うきわまん、

うきわまん、

ちなみに足の裏や手が冷たい時はまだ熱が上がるのでお布団かけてあげて、手足が熱くなったら掛け物を少なくすると良いですと教わりました(´;Д;`)

• 2月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    イオン飲料がお茶やジュースよりいいんでしょうか?あまり食べないので、水分だけでもという感じです。
    足の付け根ってすぐ冷えちゃいませんか?前やったことあるんですが、冷えすぎたらしく、足の血色悪くなってたことあって😫

娘もいて、一緒に過ごしてたし危険です😭今は元気だけど、注意しなきゃですね😣

• 2月14日
  • うきわまん、

うきわまん、

#8000にかけた時、イオン飲料やお茶などオススメされましたよ(*´꒳`*)
    フルーツゼリーや果物なんかだとうちの子は少し食べてました( ^ω^ )

足の付け根はうちの子は嫌がってしまい脇しかやったとこないんです(´⊙ω⊙`)
    タオルを少し厚めに巻いて服の上からじんわり冷やしてあげたりしても冷え過ぎちゃいますかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)⁇
    うちは両脇を保冷剤にタオルを巻き服の上からとアイス枕で首の後ろ冷やしてました^_^
    一緒に過ごしてたとなると、もしかしたら娘さんも移ってるかもしれないですね(´⊙ω⊙`)
    うちも保育園でインフルエンザ出たと言われ次の日からお休みさせてましたが移ってましたΣ('◉⌓◉’)
    我が家は主人だけは移ってないので免疫力の違いかなぁ〜なんて思ってます(´⊙ω⊙`)

• 2月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

先程イオン飲料やジュース、ゼリーといろいろ買ってきました。ジュースは飲めたのでゼリー食べてくれるといいんだけどな😣果物は少し食べてます。

足は嫌がりますよね…うちもガーゼで保冷剤くるんで、首、両脇を冷やしてます。
    でも全然下がらない熱…😭😭辛そうで可哀想😭😭😭

• 2月14日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの子もワクチン受けたのに、土、日と丸2日は38〜40度近いお熱が続き、一年くらいお熱出さなかったのですごく辛そうで可哀想でしたし、脳症とかにならないかヒヤヒヤでしたΣ('◉⌓◉’)
    インフルエンザのウイルスをやっつけきらないと熱が下がらないとかいいますよね(´⊙ω⊙`)

• 2月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね😫今日昼寝後に40度越しましたが寝る前にはまた39度台になってました。が、なんせ食欲がないので、それも心配で。
    ウイルスと今頑張って戦ってくれてるんですね‼︎頑張れ、息子よ〜‼️😭😭

• 2月14日