※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1女子の学習机についてです。基本的にはリビング学習かなと思っていて…

小1女子の学習机についてです。

基本的にはリビング学習かなと思っていて、今のところ。ダイニングテーブルで宿題や公文などをやっているのですが、、
どうしても、下の子のご飯と被ってしまったり、他の書類やプリントなどもごちゃごちゃと置いてあるため😅
ダイニングテーブルで全てやるのは厳しく、リビング横にある子供部屋にも勉強机を置こうかなと思っています。

幅120cmのスペースに、勉強机+ランドセルラックを置きたいのですが、この3つのうちですとどれが良いと思われますか??

小1ですと教科書も少ないですし、そこまで収納スペースはいらなそうで、シンプルなものでも充分そうですが、今後学年が上がっていくにつれ、やはり収納スペースは少しでも多い方が良いですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

机の上にも本棚がある、ザ勉強机という感じのタイプ。収容力は1番あるのかなと。

はじめてのママリ🔰

ニトリのものです。机の上に収納はないです。シンプルで奥行きも狭めなので、子供部屋だけでなく、リビングなどにも置けそうです。

はじめてのママリ🔰

1番シンプルな机。横に別売りのランドセルラックを置こうかなと。