※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊活

体外受精で2人目を考えている方が、経験談を聞きたいです。

重度の卵管水腫で、両卵管摘出しています。
1人目は体外受精で、2回目の新鮮胚移植で授かりました。
子宮筋腫も6センチがあり、2人目は様子を見ながらと思ってましたが、産後少しずつ小さくなっていた筋腫が1.6センチにまで小さくなっていたので、2人目をそろそろと思い、先日病院へ行き、4月に凍結卵を移植する事になりました。

体外受精で授かった方は、1人目と2人目では2人目の方が早く成功した!とかありますか??
1人目を2回目で授かれたので、私は幸運な方かもしれませんが、年齢も若くはないし、凍結卵も2個しかないので、なるべくこの2個のうちで2人目を授かれたらって願っています。
経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです✨✨

コメント

たまたん

こんにちは!今、2人目を妊活中です。私も1人目を2回目体外受精で授かりました。2人目は凍結胚盤胞で1回目で授かりましたが、初期流産…。そのまま、着床はするものの初期流産が4回続き、結局、また、採卵しました。今月、移植の予定です。人それぞれだと思いますが、なかなか上手くいかず、1人目が奇跡のように感じています。すんなり妊娠される方もたくさんいらっしゃるみたいなので、kofukuさんも上手くいかれますように。
あまり良くない体験談ですみません。
お互い頑張りましょうー!赤ちゃんきますように☆

• kofuku

kofuku

たまたんさんも2人目妊活中なんですね❗️2人目を授かったのに初期流産が続き、辛い思いをされたんですね😥。お体は大丈夫ですか?体外受精はやはり人それぞれだし、1度目ですぐに成功したからといって2人目もすぐに授かれるとは限らないんですね😭💦何となく、2人目はそう簡単に授かれないような気がするな…と思ってる自分がいて、でも、もしかしたら!!と期待してしまうとこもあって。でも、自然妊娠も、体外受精も、妊娠するって奇跡ですね✨
    なんとか、2人目を授かれるように頑張りたいです😊
    体験談が聞けて嬉しいです😆
    お辛い話なのに、ありがとうございました!!
    たまたんさんにもいい結果が早くおとずれますように✨✨頑張りましょうね💪💪

• 2月14日
ゆき

1人目→1回目の新鮮胚移植にて妊娠出産。
2人目→1人目の時に出来ていた凍結胚で、これまた1回で妊娠出産。

4個凍結させていたのですが、病院の方針で、5個以下は全部解凍するということで、全滅だったらどうしようと、かなりヒヤヒヤしてました💦
解凍して、その後移植できるまで成長したのが1個だけ😄💦これまたかなりドキドキしてましたが、無事に出産までこぎつけました!!

かなり幸運なことだったなぁと、自分自身でもかなりビックリしています😆

• kofuku

kofuku

コメントありがとうございます‼️
    すごいです!!1人目も2人目も1回目で見事出産までこぎつけるとは、羨ましい限りです✨✨何だか勇気をいただきました😆👍
    でも解凍して移植できるまで成長してくれたのは1個だったんですね!私は2個しか凍結胚ないので、ヒヤヒヤです😫💦
    何とか無事解凍できて移植できるまで育ってくれたらいいんですが❗️
    ゆきさんのように、ミラクル起こして1回目で成功したいです!!
    体験談お聞かせいただきありがとうございました😊

• 2月16日