※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴやベビーカーで悩んでいます。防寒対策や服装についても相談したいようです。

エルゴつけるときは、エルゴ→上着→リュックでいいのでしょうか?
あと、防寒ケープみたいなの持ってないと子供は厚着させた方がいいんですかね(*_*;?

今日初めての予防接種なんですけどベビーカーかかエルゴか迷ってます😣
どっちも最近買ったばかりで慣れないうえに、1人でなのでドッキドキのテンパりまくりです(´;ω;`)


コメント

ぴの

合ってますよ!抱っこ紐だと密着するので結構暑くなるので、ベビーカーの時より薄着にしてます!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます(T^T)
    ボディ→カバーオール→もこもこジャンプスーツは暑いですかね?
    質問ばかりすいません(;_;)

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    そちらの地域は今日寒いですか??
    徒歩15分くらいとのことなのであればいいと思います😊
    ワクチン組は一般患者と別で待機するのであればそこで上着脱がせてあげたらいいと思います!(わたしは診察室内のカーテンで仕切られた診察ベットのとこで待たされました)

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    こちら神奈川です(。・∀・。)ノ
    予報で14度と言ってたとおり温かいです!

    エルゴ不安すぎるのでその服装でベビーカーで行こうと思います😵!!

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    だったら全然大丈夫だと思いますよ!抱っこ紐不安ですか?笑
    抱っこ紐入れてたら赤ちゃんずっと寝てくれてるからわたしは結構抱っこ紐使ってます😙
    気を付けて行ってらっしゃーい✋😃

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    不安すぎるくらい不安です(´;ω;`)
    さっき試し着けで息子が瞬殺で寝たのですごー!!ってなりました♪笑

    優しいお返事ありがとうございました😭✨
    いってきますヾ(o´∀`o)ノ

    • 2月14日
いちご大福ちゃん

上着を脱ぐのであればその順番がいいですね!
上着の上からエルゴしてる方もたまにみかけます!

移動は何でしょうか?
私は、車だったのでベビーカーで行きました。
インサートに入れてエルゴ着けるのになれてなかったのもあります!


不安ならベビーカーもエルゴも両方持っていってもいいかな?と思います!

  • ゆう

    ゆう

    上着脱ぎます!

    歩きで15分くらいです😵
    だから両方持ってくとかさばるからどっちかにした方がいいのかなぁと思いまして(ノД`)

    • 2月14日
mee

いつもエルゴ上着リュックです!
寒いのでケープなしならあったかくしてあげてください◡̈⃝
病院がベビーカーオッケーの広めのところならベビーカーがいいです!
だめでも職員の方できっと抱っこしたり手伝ってくれる方いませんかね?

  • ゆう

    ゆう

    ボディ→カバーオール→もこもこジャンプスーツ、は密着するぶん暑くなっちゃいますかね(>_<)?

    誰かしら手伝ってくれたらいいんですけど、、1人で病院連れてくの初めてだからどうなんでしょう😣

    • 2月14日
  • mee

    mee

    もこもこが薄手ならいけると思います!
    でも抱っこ紐はじめてでもたつきそうならベビーカーかな
    だっこお願いすればしてもらえますよ◡̈⃝

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    もたつき全開だと思うのでまだマシそうなベビーカーにしようと思います!!笑
    看護師さん優しいといいな(´;ω;`)
    親切にお返事ありがとうございます💓

    • 2月14日
ポケモン大好き倶楽部♡

エルゴ、上着、リュックだと肩の部分がゴツゴツのゴワゴワになりませんか…?
私はエルゴを使うときはリュックは辞めます。
エルゴ、上着、トートバックです\(^ω^)/
ケープがないと足が寒いかもしれませんね。ブランケットをエルゴに引っ掛けてケープ代わりに使っている方もよく見かけます。
ただ、抱っこ紐に慣れていないのならベビーカーのが楽かもしれませんよ。荷物もぽいっと入れられますし。
私は最初の予防接種は抱っこ紐で行ったのですが、抱っこ紐すごく邪魔でした。問診票書いたり体温測ったりで…。それ以来抱っこ紐やベビーカーはなしで病院へ行っています。

  • ゆう

    ゆう

    肩ごっつごつです😥笑
    トートは肩にかけてるんですか☺?

    ブランケットで代用可能💡
    いい情報ありがとうございます😆❤

    自分でもベビーカーの方が楽かなと思いました(>_<)
    ベビーカー畳むのモタモタとかは、、まぁなんとかなる!笑
    の精神でベビーカーで行こうかな😆!

    • 2月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    トート、肩にかけられません(´Д` )エルゴの肩部分が分厚すぎて…😭笑
    なので腕にかける感じです!

    小児科のソファにちょっとだけ寝かせてその間にベビーカーたたんで…ってすれば大丈夫です🙆みんな初の予防接種はモタモタですから!笑
    私も抱っこ紐つけたり外したりもモタモタしていて看護師さんな手伝ってもらいました!笑

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    分厚いですよね😔笑
    私も使いやすいトート探してみようと思います😌

    安心するお言葉(´;ω;`)
    みなさんの優しさにほっこりしまくりです😢❤❤
    手伝ってくれることを期待しつつ、、笑
    頑張ります(*゜▽゜)ノ

    • 2月14日
いちご大福ちゃん

15分あるきですか!
ベビーカーにエルゴを置けるスペースはないですか?
エルゴをくるくるっとしたら結構コンパクトになりますよ❤️


私がゆうさんの立場ならベビーカーで行きます!
予防接種で泣いてしまってもまだ軽いので抱っこであやしたりできるし
病院で、記入しないといけないことも結構あるので
記入してるあいだエルゴだけだと不便だと思います!

  • ゆう

    ゆう

    早いお返事ありがとうございます(´;ω;`)

    ベビーカーの下に置けます🙆
    泣いたらエルゴにしてベビーカーは押して帰ってくる感じですか💡?

    やっぱりベビーカーにしようと思います!!
    エルゴは不安要素がいっぱいすぎます😢😢笑

    • 2月14日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    エルゴにして泣き止むのなら
    泣いたらエルゴにしてベビーカーを押して帰るということですね!

    エルゴは最初は怖いですよね!
    こっちもなれてないのに、赤ちゃんは首も腰も座ってないしつけづらいですよね💦

    ベビーカーにしましょう!
    はじめての予防接種、ママも緊張してらっしゃると思いますがお子さん共々頑張ってくださいね❤️

    • 2月14日
  • ゆう

    ゆう

    エルゴ怖いです(>_<)
    着け方があってるかもいまいちわかりません。泣

    頑張ります🙌
    優しいお返事本当にありがとうございます😢💓

    • 2月14日
i

私もエルゴ→上着→リュックです。肩がモコモコになりますが、それでも両手が空くので安心で😅

生後2ヶ月頃は子どもはボディ→カバーオールを着させていましたが、直前に体温測ると40℃になってしまったこともあるので、密着してかなり温かくなっていると思います💦

もしベビーカーで中まで入れる病院ならベビーカーで行く方が楽だと思いますよ🎶
エルゴも念のため持って行った方が良いと思いますが。

  • ゆう

    ゆう

    両手空いてないと大変ですよね💦

    40度😱
    やっぱりなかなか暑くなるもんなんですね(*_*;

    エルゴ使う余裕はきっとないと思うので、、😭笑
    ベビーカーだけで行ってみます😵💧

    お返事ありがとうございます💓

    • 2月14日