※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

1ヶ月以上の切迫早産入院での費用や限度額認定証の適用状況、病院の種類について教えてください。

切迫早産で1ヶ月以上入院されている方にお聞きしたいです。1ヶ月で入院費用どのくらいかかりましたか??
限度額認定証は適用されていますか?
差し支えなければ教えてください。
個人病院か大学病院、市立病院かも教えていただきたいです。

コメント

ゆう

市立病院で限度額適応12万ぐらいでした!
限度額は収入によって違います。
生命保険に入っていればプラスになると思いますよ!

ひよこ

月またいじゃいましたが1/10から入院中です。個人の中小病院です。
限度額認定証は取り寄せて適応してもらいました😊上限57600円+食事代で85000円ほどでした!
1ヶ月丸々入院しても9万円ほどになる予定です。

アクア

2ヶ月ちょっとの切迫早産の入院後出産しました。
個人病院、個室で1ヶ月限度額使用で大体19万です。

とも

切迫早産で今転院して違う病院きましたが、前の病院の清算が2週間で22万円でした。1日1000円の個室代+食事代一食360円が自己負担分です。
今の病院は昨日聞いた所6日間で85000円、大部屋なので部屋代はかかっていませんが、毎日のNSTのうち保険適応が週4回まで、残り3回が自己負担と言われました😢

限度額認定証は出していません。カード払いができるので、入院費多分月50万円分位カード一括払いにします。JALのマイルを貯めているので。後日高額医療費の請求をすれば私の健保の場合月2万円以上かかった分が3カ月後には戻ってくるので😄

なーぽ✳︎

みなさま、返信ありがとうございました。病院によっても差がありますね。参考になりました!