※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ファッション・コスメ

1歳になる前からネイルされた方いらっしゃいますか?子どもが何ヶ月の時…

1歳になる前からネイルされた方いらっしゃいますか??

子どもが何ヶ月の時にされましたか?

賛否両論ありますが、気になるので投稿しました(´^ω^`)

ちなみに私はずっと介護の仕事をしているので(現在育休中)ネイル出来ずです😱
1歳なったらすぐに復帰するので諦めてます😂😂

コメント

一歳半くらいに
ジェルネイルのセット一式プレゼントでもらってからやってます★
長さは出さないし
ストーンとか載せなかったら
全然、一歳前でも問題ないです🤩

a

セルフでやってますー👌🏻

出産前なのでネイルは今してませんが
生まれたらセルフで(ジェル)する予定ですっ✨
もうネイルしたくてうずうずしてます。笑
美容師なので妊娠8ヶ月くらいまでは
ネイルしてました💅

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

今してます😊💞
三ヶ月あたりからしてます✨

ぴむ

産前ネイリストしてた者です(๑′ᴗ‵๑)

たしかに賛否両論ありますが、私は退院してすぐならネイルしてました^_^

気をつけていたことと言えば、長さは子供を傷つけない程度、ゴテゴテしたストーンなどはつけない!くらいですかね?

自爪のみで少し伸びてしまってる方が鋭くて危険なので、私はネイル肯定派です!笑

衛生面においてはネイルしてようがしてまいが長さが同じなのであれば変わりはないと思います^_^

気になるのであれば、手を洗う時はネイルブラシで爪の中まで洗う等されてはいかがでしょうか??(*´∇`*)

• ぴむ

ぴむ

すぐならではなく、すぐからです💦

• 2月14日
Acan

4カ月くらいの時に初ジェルネイルしましたー💅子供は親に預けてお家サロンへ行かせて頂きました。仕事柄ネイルはできず、式の時も休みを沢山取れなかったのでマニキュアで乗り切ったので。特に子育てには支障なかったです!

寿々

控えめなデザインであればいいかと⭐️
私は夏の花火大会のときに合わせて久しぶりにネイルをしてもらいましたが、10ヶ月ぐらいの時だったと思います✨
その後付け替えし、2人目の妊娠がわかったので再び辞めました。

支援センターで知り合ったママ友は産後すぐにしてましたよー!!

でもサロンでやってもらうには時間とお金がかかるので、そこがクリアできるならいつでもいいと思います💕

ぱる(*´꒳`*)

ずっとマニキュアでたまにセルフで
ジェルしてます( ˘ᵕ˘ )
なので産まれてからもなにかしら
付いてますがスカルプや長さの
長いのはもうできませんね(笑)

LAPIS

ネイリストです
子育て中にネイルするのが問題になる…と言うよりは、サロンに行くなら子連れOKのお店を選ぶか、誰かに何時間か託児をお願いしなければなりません
自分でキットを買ってセルフネイルするなら、一人で集中して作業に没頭する時間も必要です
ジェルなら道具が必要だし、ポリッシュなら乾燥時間も必要です
仕事復帰してネイルをオフするのであればジェルでセルフネイルするのはあまりお勧めしません
理由としては施術時に爪の表面を削ったり、サンディング不要のジェルでもオフ時に爪の表面を傷める恐れがあります…
サロンで施術すればセルフよりは避けられるとしても、ネイルを全くしない爪よりはオフ後に弱くなりがちです
その心配を回避するなら速乾性のポリッシュを選んで自分で塗ることです
ポリッシュなら除光液で落とせるし特別な道具がなくてもできます

S

子供が2ヶ月の時にスカルプしてました!!ちなみに私は成人式だったのでしてました⭐️

a

半年くらいからやってます!
私も福祉系の仕事なので
復帰したらできないので
半年くらいからやってました!
自宅サロンのとこにいって
子供も一緒に連れて行ってました

全然やっていいと思います
ネイルやると気分転換になるし
他人は他人。自分は自分ってかんじで
やってます!!

たま

もともとやっていたので
すぐからはじめました☺️
でもジェルなら厚みが出るので普通の爪より危なくなくて良いですよ✨
長さ出しやパーツさえ考えてやれば全然いいと思います💕

5ヶ月のときに
しました😊
長さ出しもストーンなどは付けずにシンプルにしましたよ‼︎