※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
家族・旦那

バレンタインですね。職場で買った義理チョコもらってくるのはいいんで…

バレンタインですね。職場で買った義理チョコもらってくるのはいいんですけど、手作りの義理チョコもらってきたら嫌じゃないですか?手作りもらったら旦那さん食べてますか?幸い旦那は、いつも買った義理チョコをもらってくるのですが…手作りってわたしは神経質なので嫌だなーって。しかも手作りって普通配るんですか?友達のシングルのこは、作ったのを配ったらしく、わたしがおかしいんですかね。わたしも働いてるときは買ったのをあげてたので。皆さんの旦那さんは、買ったの、手作りのどっちのもらってきますか?

コメント

郁✩

旦那は男だらけの職場なので貰ってきませんが...
手作り貰ってきたら嫌です!🙋無理です!🙋(笑)

• ちゅら

ちゅら

無理ですよね!手作りを義理で配るという発想がわたしにはないので、友達のsnsを見てびっくりしてしまいました((((;゜Д゜)))

• 2月14日
  • 郁✩

郁✩

高校生の時とかはクラスの男友達に手作り皆で配ったりしてましたが😅
    旦那が貰ってきたら嫌です(笑)
    人によるんですかね💦💦

• 2月14日
きん

あ、わかります笑
別にいいんですけど、でもやっぱ心のどこかで嫌ですよね( ・᷄-・᷅ )
手作りをギリで配るのって、私もなんだかなー、相当自信あるのかなって思います。いや、自分がお菓子作りが下手なだけなんですけど…笑
でも、私も特に、妻子持ちの人には買ったものを渡すようにしてました。

• ちゅら

ちゅら

自信ありますよね。そこがある意味凄いですよね!!!普通買った義理チョコですよねー友達やっぱり変わってるんですね

• 2月14日
ラウレア

夫も一人ですが、手作り義理を貰ってきます😅
手作りを義理で配るって凄いお菓子作りに自信アリの人なんだろうね!!!って事で一緒に食べます(笑)
私もお菓子作り好きなので色々勝手に評価してます(笑)性格悪女です (●⁰౪⁰●)ニヤリ(笑)

• ちゅら

ちゅら

ちゃんと食べるんですね!えらいです(*^^*)家はまだ手作りをもらってきたのはないですが、わたしも食べて評価したいとこですが潔癖で無理そうです!手作りだもん評価しますよねー♪評価されるのわかってて手作りは絶対渡せないので、理解できないです

• 2月14日
  • ラウレア

ラウレア

潔癖とかだと無理ですよね!速攻捨てましょ👍👍
    私はあまり気にしないので(笑)評価しちゃいます(o´艸`)
    私も義理の手作りは無理です💦

• 2月14日
🌷*゚

手作りはいくら義理とはいえ嫌ですね…
旦那は全く心配する必要がないほど女っ気のない人なので貰ってきても気になりません😊
毎年恒例のように主人が職場の女性(おばちゃん)から貰ってきますが全て私と息子で食べ尽くしています(笑)

• 🌷*゚

🌷*゚

言葉足らずでした💦
    貰ってくるのは市販品のみで手作りなんてもらって帰ってきた日には私が少し潔癖の神経質なので即ゴミ箱行きです…

• 2月14日
  • ちゅら

ちゅら

わたしも市販品は一緒に食べてます🙌もらってくるのは全然いいんですが、手作りをもらってくる人は食べてるのか?そしてここにあげる人はいるのか、友達がsnsで手作りを配ったと書いていたので気になり質問しました。そうですよね!わたしも潔癖のため、きっとゴミ箱いきです。

• 2月14日
  • 🌷*゚

🌷*゚

幼稚園の仲良しママが子どもと一緒に作った!とかなら衛生面もママがきちんとしてるのである程度安心出来ますし私自身今年息子と一緒に作って仲の良いママに配る予定ですがそれ以外は無理です💦
    主人の会社の女性の顔すら見たことないですし言葉も交わしたことがないので…
    まず社会人女性が義理とはいえ職場の男性(独身・既婚問わず)に手作りをあげること自体が可笑しいと思います😭

• 2月14日
ママリ

自分が潔癖なので、たとえ自分の友達からもらったものでも手作りは食べるの嫌です。
悪いけど物によっては食べないです😫💦
手作りしてくれるのはありがたいけど既製品の方がありがたいです。
職場の人には絶対既製品です😂
免許とか資格を持ってればいいけど気持ちだけの手作りは遠慮したい。

• ちゅら

ちゅら

わたしも潔癖なので、ゴミ箱いきです😭多分旦那も潔癖なので食べないかなーと。既製品ですよね。友達がsnsで会社で配ったと書いていてドン引きしてしまいました

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

もう喧嘩売られてるとしか思えないですよね😂

• 2月14日

買ったものしかもらってないですが、旦那曰く、手作りなんて毒がいれられてるかもとか衛生面が気になりすぎて怖くて食べれないから全然嬉しくないと言ってました😓
作る方もすごい勇気ですよね💦デキる女アピールですかね💧

• ちゅら

ちゅら

旦那さんと意見一致です(*^^*)
    そうですよね、友達がsnsで会社の人にあげたと書いていてドン引きしてしまいました

• 2月14日
シマトラ

うちの旦那は買ったものもらってきます。
私も手作りは嫌です。友人が手作りのものを作るときに溶かしたチョコを腕や体につけてそれから作ると両思いになれるって聞いたからそう作ってると言われもう絶体無理になりました。
もう吐トラウマになりました。

• ちゅら

ちゅら

え、なんですかそれ((((;゜Д゜)))初めて聞きました!買ってきたものが1番ですよねー♪

• 2月14日

貰えるモンは、貰ってきてもらって、私が先に食べます(笑)夫婦でお菓子好きな為、あのお菓子食べたのどうのこうのでよく喧嘩します😅

• ちゅら

ちゅら

わたしも一緒に食べるのですが、手作りのは潔癖のためきっとゴミ箱行きになりそうです笑

• 2月14日
ちきまむ

旦那は男の人しか居ない職場で働いてるので義理チョコ貰っては来ないです!
けど、会社の方々とは忘年会でお会いしたり、たまに会社に顔出したりして何だかんだお世話にはなってるしお礼も兼ねて手作りして旦那が持って行きます😭😭😭
高卒で働いてた元職場でも、同期とかと手作りしてたり先輩も手作りしてたりして事務所に置いてたりしたのでそれが普通かと思ってました、、嫌な方もいらっしゃるんですね、気をつけます!😔

• ちゅら

ちゅら

潔癖なのと、手作りまではいいかなという思っちゃいます。手作りのもらったらいくらくらいのお返ししたらいいのかな?とか美味しかったってちゃんといいなよ!とか気を使ってしまいます。

• 2月14日
  • ちきまむ

ちきまむ

そうなんですね😔勉強になります!
    元職場は観光業で同期先輩後輩は女ばっかりで事務所で交換したりとか運転士さんはその場で食べてコメントくれたり、乗り組みの時に食べ物奢ってもらったりしてホワイトデーにお返し!みたいのは少なかったりしてお返し悩むだろうな〜とか、潔癖症の事とかも考えて渡してなかったです、、😭

来年からは考えます!
    ありがとうございました😌💓

• 2月14日
あすか

大量であれば作った方が安く済みますよ😊
うちはもらってるかはわかりませんが、勤務時間が長いので貰ってたら食べて帰ってくると思います😅

• ちゅら

ちゅら

そうですよねー。手作りってよっぽど自信ないとできないですよね💦評価されてしまいますし

• 2月14日

女同士の友チョコなら手作りもいいと思うんですが、職場の人、しかも既婚者に手作りって何か嫌です😑
お菓子作りが好きな人は、とにかく作りたいだけなんだとは思いますが…

手作りあげたら不倫してるんじゃないかって疑う人もいるだろうから、既婚者にはあげないほうがいいよーて言ってあげたいです💦

• ちゅら

ちゅら

本当にそうですよねー
    みんなに配ってたとしても手作りっていうだけで、ダメです🙅気持ちが悪いです

• 2月14日
ままり

今の所ないですが、嫌ですね。妻子持ちや、彼女持ちの男にまで女子力高いアピールとか要らないから!って思います(^_^;)
女子同士で手作り交換ならよくやってましたけど。

• ちゅら

ちゅら

女子通しならいいですよね。
    本当にそれですよね!

• 2月14日
ママリ

中高生までですね!笑
旦那さんに作るならわかりますが、妻子持ち、彼女もちに渡す意味がわかりません。昔で言うKYですね。←わかりますか?笑

• ちゅら

ちゅら

わかりますよ!本当にKY!!!
    友達がsnsに書いていてドン引きしてやっぱり変わってるなーと思ってしまいました

• 2月14日
ママリ🔰

手作りも買ったのも毎年貰ってます。
仕事柄若いバイトの子が沢山いるところなんですが、作り過ぎて余ったやつとかが社員のオッサン連中(旦那)に義理チョコで流れてくるらしいです(笑)😂
旦那は甘いの嫌いなので毎年私が美味しく頂いてます😋

うちの旦那も男だらけなんでチョコはもらえないと思いますが、手作りだろうが売ってるものだろうが嫌なので私が食べます😤😤😤

ながいも

社会人になってからの手作りチョコって、もはや義理とは言えなくないですか?(笑)
「みんなで食べてください」って感じなら分かりますが一人一人配るのはビックリです💦お友達は妻帯者の人にも配ったんですかね?!

うちの夫はチョコに限らず手作りのお菓子を貰ってきたことがないです!

なーちゃん

わたしは潔癖なところあるので手作りはちょっと食べたくないです💦
夫は毎年市販のチョコレートをたくさんもらってきます。
手作りはないですね💦
もしあっても、作っていただいた方には申し訳ないですが、捨てちゃうかもしれないです😅