※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

36週3日の切迫早産で入院中の初マタです。張りが急になくなり不安です。点滴を内服に変えたいと思っています。

36w3dの切迫早産で入院中の初マタです
30wから緊急入院になって今もずっと24時間点滴生活
ちょっと前にA2,60ml→A2,30ml→36週に入るから
A1,30mlで36週の朝8時に抜針。けどその夜に強い張り
3分起きに強い張り来てるからという事でまた点滴。
次の日の朝はやっぱ張ってたんですけど昨日の夕方頃から
嘘のように全く張りません。座ってご飯食べてても全く
寝てる時も全く。朝ごはんの時も全く!お腹も張らいぶん
すごく軽く感じます。モニターでも全く山がありません
いきなり全く張らなくなりました。ちょっと不安です
点滴を外し内服にしてほしいです。このまま予定日すぎて
産まれるの物凄く遅くなるとか嫌です。

コメント

deleted user

予定日過ぎるかどうかやいつ産まれるかなどは赤ちゃんのタイミングなので、切迫早産だったからといって早まるわけではないですし、内服にしても変わらないので、医者の判断に従うしかないかと😅

  • Mana

    Mana

    こんなにいきなり全く張らなくなるって事あるんですかね??😅張らないてことなかったんでちょっとびっくりしてます(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫早産はお腹の張りだけで判断ではないです!子宮頸管の長さや子宮口のやわらかさなど、他にも条件みたいなものがあって、全て診察した上で切迫早産と診断されます😊
    なのでお腹の張りがないから大丈夫というわけではないので、いきなりお腹が張らなくなる人もいますよ😊

    • 2月14日
ゆめmam

下の子の時切迫で入院してました!
里帰り中で上の子にも会えずで
入院した翌週に上の子が
里帰り先に来る予定だったので先生に無理言ってですけど笑

点滴やって退院に向けて
入院中に一度内服にしたら
ものすごい張り返しがあって
その後も張るわ張るわで
すぐ点滴に笑

退院!ってなった時に
いきなり点滴外して
午後退院しましたが
嘘のように張りがなくなって
正産期までお腹にいてくれて
38w3dで産声聞かせてくれました!

  • Mana

    Mana

    そうなんですね!!
    色々お話しありがとございます😆
    38週で会えたんですね!
    私も早く会いたいです笑笑

    • 2月14日