※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

赤ちゃんの染色体異常はなく、不育症検査を受ける予定。お母さんになれるか不安。同じ経験の方いますか。

1人目を7ヶ月で亡くし、二人目を妊娠初期で流産しました。
そして、二人目の染色体検査の結果が返ってきました。
赤ちゃんには異常はありませんでした。
染色体の異常であってほしい。たまたまの確率で運が悪かったんだ。。って思いたかった。。
私のせいで、二人の赤ちゃんの小さな命を奪ったのかな。
来週不育症の検査を行う予定です。
同じような経験のある方、おられますか。。
1ヶ月も無駄にしたくないのに。
私はお母さんになれるのでしょうか、。
不安です

コメント

あかちゃん

友達ですが、5度流産して不育症と言われており治療もしましたが、息子と同じ月齢でやっと生まれましたよ(^^)
そこ子供はすくすく育ってます😊
万が一不育症でも無事産めた人いますよ😄
今はお辛いでしょうが、少しでも希望を持ってほしいです✨

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。
    治療をすればほとんどの方が無事出産されるといいますね。しっかり検査してもらおうと思います(/ _ ; )

• 2月14日
あや

私は5回流産しました!!
不育症など色々検査をする予定でしたが、旦那が嫌だといい、諦めてましたが、6回目で無事授かれました!

諦めないでください!

• ナナ

ナナ

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    気をしっかり持ち頑張りたいと思います。

• 2月14日
★けろりん★

とてもお辛い経験されたんですね。
私も1人目が妊娠5ヶ月で子宮内胎児死亡となり、初めての妊娠でしたが不育症の検査をすすめられてしました。
赤ちゃんの染色体の検査はしてません。
検査して不育症とわかった時少しホッとしました。私が何かしら治療したらいいんだと思って。
その後妊娠し、薬や自己注射をしながら出産する事ができました。
検査で何か原因がわかるといいですね!
赤ちゃんにも自分にも何も問題がなかったらこの先も不安ですよね。。
4回流産した友達も不育症だったけど、今は2児の母です!ひかりさんもお母さんになれますよ🙂ひかりさんが1日でも早く笑顔になれる日がきますように。

• ナナ

ナナ

温かいお言葉ありがとうございます。私が治療したら、、そうですよね。今回のことで、少し明確になったこともあるので、前向きに。進めたらと思います(/ _ ; )

• 2月14日