※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

張っている時は前駆陣痛か本陣痛か、痛みの有無で判断します。痛みがあれば本陣痛、痛みがなくても張っている場合は前駆陣痛です。張りが10分間隔で続く場合は病院に電話することも考えましょう。張りが続くときでも赤ちゃんは動くことがあります。

痛みが無くても張ってる時って、
前駆陣痛ですか?

痛みがあったら本陣痛ですか?😭

前駆陣痛で間隔10分切ったりしても
病院に電話した方がいいですか?😢

さっきからずっと張ったりしてるけど痛くなくて
眠いのに気になって寝れません😭

ちなみに張ってる時って赤ちゃん動かないんですかね?(´•ω•`)
ずっと動き回ってて張ってても動いてるから、
どのタイミングで、間隔測ればイイんだーって悩んでます笑

コメント

みさ

私は痛みなかったけどハリはあって
前駆陣痛きてることすらわかりませんでした(笑)

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    なんか難しいですよね😱

    • 2月14日
  • みさ

    みさ

    難しいです😔いつ陣痛くるか毎日ドキドキの時期ですね❣️

    • 2月14日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    ドキドキ過ぎて、
    前駆陣痛の張りでも
    目が覚めちゃいます笑笑
    早く会いたい😭

    • 2月14日
🐣

張りだけでも感覚が揃っていたら
微弱陣痛ということもあり得るので
一度産院に連絡した方がいいと思います。
私の母が私の弟の出産の時
張りだけで感覚が揃っており
痛みがないからと様子を見ていたら
急に大量破水して結局救急車の中での
出産になった、微弱陣痛と先生に言われたと
言っていました。

せったん

私も今お腹チクチクしてて感覚測り始めました(T ^ T)なんの痛みかわからない。。普通にぐにょんぐにょん動いてますが。。

  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    今の時間覚醒してるんですかね😭
    私痛みなくて、張ってるんですよね、
    痛みなかったら測らなくていいんですかね😭

    • 2月14日
  • せったん

    せったん

    張るのも前駆陣痛とかのひとつですよね!
    痛みずっと続いてるんですが関係ない腹痛ですかね。。。

    • 2月14日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    本陣痛って腰痛も伴うらしいですからね…せいかさんも前駆陣痛かもですね、、、(´•ω•`)
    待ち遠しいですね…

    • 2月14日
みみみーすけ

私も先日そんな感じでずーっと3時間ぐらい8分間隔だったので産院に電話したら様子見てって言われて、結局前駆陣痛だったみたいです😓
不安になりますよね〜!

あお

私も今まさに前駆陣痛?なのか?という感じです>_<お腹も張ったり張らなかったりですがお腹が痛くなりはじめて…
初めての事でおしるしもないので、これが前駆陣痛なのかもあやふやです😥

はんちゃん

前駆かもしれないですね(^-^)

陣痛だと痛いのでわかると思いますよ(^-^)