※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

一歳の娘を持つシングルマザー。実家に暮らすが母は無関心。夜間のアルバイトで急な出張で父が子供を見れず、母も手伝わず。バイトに行くか休むか悩む。保育園に預けるか託児所に考える。

夜分に失礼致します😕💔

一歳の女の子のシングルマザー、実家暮らし。
父親はありがたい事にとても協力的で子供もすごくかわいがってくれています。
しかし母親が昔から私のことには無関心な人で、
私の出戻りで仕方の無いことなのですが
子育てもノータッチ。オムツも母には変えてもらったことはありません。可愛がることはしてくれます。

自分の子供ですし、実家にいさせて貰えるだけありがたいのでそれをどうこう言うことはしません。

金曜日、私が保育園に預けるまでの間夜間に飲食店でアルバイトをしているのですが父親が急な出張で子供を見ることが出来ず、母に頼んだところ寝かしつけるだけなのですが断られてしまいました。

私のバイト先は1人やすむとキッチンの人数が少なくしわ寄せがすごいので出来れば人を代わりに入れてどうにかするしかないのですが、変わってくれそうな人もいません…(高校生が大多数なので夜間は…)

みなさんに質問は、みなさんがこの場合

①一時保育にあずけて夜中に迎えに行ってでも行く
②熱と言ってやすむ(家の事情でと言ってもどうにかなるだろてきにいわれるので…)

どちらにしますか…?

私は子供を寝てるところ起こして外に出て帰るのが可哀想なので休んだ方がいいのか、でもその後出勤しずらいし迷惑かけるし…でまよっています。

こんなことなら保育園に通わせられるあいだまでキャバクラにでも行って託児所で寝てもらい、って方がストレスもない気もしてきました…

コメント

nana

元シングルです😊🍀
私なら一時保育に預けます😊🎀

本当に、お熱が出た時
「また??」となるので…😰💦

  • y♡mama

    y♡mama


    やはりそうですよね💦
    こどもにもめいわくかけちやいますがそうしようかな…って考えてます。

    • 2月14日
  • nana

    nana

    色々と大変な事沢山あると思いますが
    全ては子供のためです😊🍀
    心明るく頑張って下さいね😊💕

    • 2月14日
☆ほのちゃんママ☆

夜間の仕事じゃないとダメなんですか?
この際昼間に帰るとか
非認可の託児所に昼間預けるとか(*_*)

  • y♡mama

    y♡mama

    昼間に帰るってなんでしょうか??
    夜間でないと無認可ですとお金が追いつきません。

    • 2月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    夜間の仕事じゃなくて昼間の仕事に変える!!ってことです

    • 2月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    でも、母子の方が保育園は入りやすいですよねヾ(´^ω^)ノ♪

    • 2月14日
  • y♡mama

    y♡mama


    保育園いま募集してきて入れるかどうかの審査待ちになります!

    • 2月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    案外、母子のほうがすんなりと入りやすいですよ!
    今待機で入れなくて審査も通りにくいです。

    • 2月14日
  • y♡mama

    y♡mama

    そうだといいですが💦
    一歳の募集が多く、離婚事情により三次選考での募集なので期待はあまりしてないので認可外を探そうかまよっています…

    • 2月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    それか託児所付きの昼間の仕事とかは
    どうですか?
    やっぱり子供は夜よりは昼間のほうがいいと思いますよ(*´ェ`*)

    • 2月14日
  • y♡mama

    y♡mama


    ちょっと探してみます(。•ᴗ•。)

    • 2月14日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    夜働いて眠い中子育てするのはママの体がも辛いし
    夜は子供と一緒に居てあげたほうがいいと思うので
    探してみて下さい(-´∀`-)

    • 2月14日