※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
ココロ・悩み

友達が嫉妬心を露わにしてきて困っています。友達が私の生い立ちや家族について嫌みを言ったり、他の人に悪口を言ったりしています。友達と思っていたのに、怖いです。

今まで仲良かった友達の話です。
私の学歴や、旦那の仕事、子供が保育園に通ってる事に対してなぜか嫉妬なのか羨ましいのわかりませんが、嫌みっぽく言ってくる子がいます。
よくテレビでママ友が相手の家の事に対して嫉妬してくるとか聞いた事ありますが、まさか自分の友達がそうなるとは思いませんでした。
その子は私の結婚式に出席してから様子がおかしくなりました。
要は私と旦那の生い立ちを聞いてからです。
正直生い立ち聞いて嫉妬ってします?
しかも友達の旦那さんの生い立ちや旦那の上司のスピーチの内容をわざわざ覚えてます?笑
『旦那さん偉いんだねー!成績がどうのこうの(省略)で、誉められてたね!すごいねー!』って。

次に私が今住んでる家に対し、『家族3人だとちょっと狭いよね~。私独身時代一人でそのくらいの部屋住んでたよ』って。
だから何?自慢?って話です笑

そして決定的証拠が『あいつバカなのに私立行けるんだーってママが言ってたよ!しかもあのバカがって何回も言ってたよ!!』ってその友達の子供が私に直接言ってきました爆笑
その場にその友達は居なかったので思わず笑っちゃいました。
そこで初めて私に嫉妬してるんだってわかりました。
怖いですよね友達だと思ってたのに~。

コメント

2kids.mama♡

女って怖いですね(笑)
そんな人もう友達とじゃないです(´・ω・)
まぢ何?です(笑)

• ままもん

ままもん

怖いですよね。私も同じ女ですが羨ましいと思う観点が違いすぎて理解出来ませんもん💦

• 2月13日
clover(*´∀`)

女性の嫉妬は怖いですよね💦
私も経験あります💦

もうしつこくて幼なじみだけど縁切りました

• ままもん

ままもん

この先仲良く喋ってても、頭の片隅にあのバカがってワードが思い浮かんでしまいます笑っ

• 2月13日
YT*mam

えっこわ😳
子供にまで人の悪口言っちゃうとかもう人として親として終わってますね!
何がしたいの?って感じです😑

• ままもん

ままもん

子供に言うのは無しですよね~
    しかもまさか自分の子供が私にそれを言ったとは未だに思ってないと思いますが笑っ

• 2月13日
  • YT*mam

YT*mam

なしですよ!
    子供に聞いたと言ってやりたいけどその子が八つ当たりされてもかわいそうだし…
    私だったら縁切っちゃいます!

• 2月13日
  • ままもん

ままもん

私も思いましたが、その子どもは悪くないので何も言わず知らん顔してます。いつか痛い目見ろって思ってます😏

• 2月13日
  • YT*mam

YT*mam

そうですね😭子供に罪はないですよね!
    いいことも悪いことも自分がした事って必ず自分に返ってきます✨
    いつか痛い目見ると思うのでその日を見届けてあげてください😂(笑)

• 2月13日
  • ままもん

ままもん

自分がした事は必ず返ってくるって言葉、私も思ってます😏

• 2月13日
ぺーすけ

私の友達も私の結婚報告辺りから態度悪っ!って感じでしたよ。
まずは、結婚式に来れる?って聞いたらため息されて「〇〇ちゃん(他の友達)の時も仕事代わってもらったからな…」と言われおめでとうは無し。

• ままもん

ままもん

結婚や出産など人の幸せの報告と共にその時に友達の精査が出来るって言いますからね💦

• 2月13日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

すみません、途中でした💦
    式の間もずーっと不機嫌で、私の母も「あの子どうしたの?」と気づくほどで…もう絶交ですよね(苦笑)

ままもんさんのお友達もあからさますぎて笑えますね!

• 2月13日
  • ままもん

ままもん

ええ!!!式に来ても不機嫌って💦💦💦ごめんなさい、びっくりし過ぎて思わず笑っちゃいました💦
    それなら来なきゃいいのにって感じですね😨💦💦💦
    逆にそんな子が居たら可哀想な子って哀れに思いますけどね笑

• 2月13日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよ。何故来た?!って感じでした(笑)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

そんな人はもう友達ではないですね…
子どもに悪口聞かせるのもありえないです。
子どもって吸収力すごいので、同じように成長していくと思ったら可哀想です。

• ままもん

ままもん

その子、友達の子供がいてもその友達の悪口?みたいなのをその子の子供の前で普通に話して事もあったので、びっくりです。あー普段から悪口言うのが当たり前なんだなって。

• 2月13日
僕、たぶんドラえもん

うわー😨
子供に悪口言うなんてありえません😨
かなり悪影響😨😨
そして性格悪すぎ!笑
私そんなん言われたらおもいっきり顔面いっちゃいそうです🤣
もうそんなのんは関わらんときましょー\ ♪♪ /

• ままもん

ままもん

あり得ないですよね!
    多分これ私だけじゃなくて、他の子の悪口も言ってるんじゃないかなって思います。そのうち痛い目見るなって思ってます。

• 2月14日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ですね!
    絶対痛い目見ますよ!笑
    かなりいいクスリですね!🤣👍

• 2月14日
いちご

私もずっと仲良かった親友から、私が派遣社員であることを急にバカにされ始め、何かにつけて「あー、私は安定した正社員で良かった。」「結婚したら、すぐにでも辞められて、責任もなくて気楽な派遣社員になろうかな。」と言われ続け、友達をやめました。
私も向こうの妬みから始まったので、女の嫉妬は怖いなと思いました(;´Д`)

• ままもん

ままもん

わかります!やたら正社員を出して来る人居ますが、だから何なの?って思います。正社員でもバカは居ますし。正社員で浮かれてる奴ほど会社で使えないポンコツですよ!

• 2月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!( ;∀;)💕

その友達は正社員の自分をやたら自慢していたくせに、1つの会社でイジメに遭って欝になり退職し、次の会社は潰れ、次の会社はパワハラがすごくていつも怒っていました…。

正社員か派遣社員かとかではなく、仕事なら責任を持ってやり遂げることが大事ですよね!

• 2月14日