※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

確定申告について教えてください!去年出産したり、母乳マッサージ受けた…

無知ですみません(´・∀・`)

確定申告について教えてください!

去年出産したり、母乳マッサージ受けたり、歯医者も行ったりしてました!
あと、マイホームも建てました!

↑上記のは対象になりますか??
とりあえず全部もっていけばいいのかな?と思ったり…笑

はじめてなのでよくわからなくて詳しい方いたらお願いします(><)

コメント

☆may☆

医療費控除には交通費も入りますよ。もし、電車やバスなら交通費をメモ書きで大丈夫なのでまとめておいたり、タクシーや駐車場の領収書も提出できます。
早めに提出した方が手続き早いのでお金も早めに戻ってきますよー!

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね!交通費も入るんですね( °_° )✨
    ですが、残念ながら徒歩で行っていたのでもらえないですね😂

    やはり早めの方が早く貰えるんですね!!はやめにいこうとおもいます👮

    • 2月14日
*hayu*

医療費控除は今年から専門の用紙に記載が必要になったみたいです。
用紙はホームページからダウンロード印刷ができます。
確定申告の書類と一緒に税務署にいけばもらえると思います。
私と町の税務署は棚においてある感じです。
持ってけーって。

共働きでしたら、旦那さんが住宅ローン控除。
奥さんが医療費控除を申請する形になると思います。
住宅ローンで控除の枠はいっぱいになると思うので…

税務署ホームページに問い合わせ電話番号がのっているので、聞けますよ(^o^)

  • ちっち

    ちっち

    すみません、下にコメントしてしまいました(><)

    ↓↓↓

    • 2月14日
  • *hayu*

    *hayu*

    旦那さんの代わりに奥さんがやっても問題ないですよ!

    • 2月14日
ちっち

ダウンロードというか印刷は、パソコンないと無理ですよね(><)
わたしも税務署にいって一度もらってこようかと思います😳
事前に書いた方が早そうですよね😂✨

共働きではないんですがダンナの名前とか必要ですかね?💦わたしだけが行っても無駄なんですかね(´・∀・`)

問い合せてみます📞ありがとうございます♡