※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

分娩時間についての体験談を聞きたいです。期待と不安が交錯しています。

1人目よりも2人目は分娩時間が短いとよく聞きますが、やっぱり短くなる方が多いんですか??

期待してしまう反面「期待して難産だったらつらすぎる!」と期待はしないようにしています。

が、やはり期待してしまいます。笑

みなさんの体験談をお聞かせください!
ちなみに1人目は入院から6時間後に誕生でした!

コメント

まみ

うちは1人目自然分娩で6時間、2人目は和痛分娩で10時間でした💦💦

• るう

るう

ありがとうございます!!

• 2月13日
さち

1人目、入院から18時間後。
2人目、入院から30分後。笑
3人目、入院から4時間後。
3人目は破水したので、入院したのですが、あっという間に陣痛もきて早かったです!

• るう

るう

30分!?それは怖すぎます!!笑
    返信ありがとうございます🙏

• 2月13日
琥ママ

長男30時間越えて、次男は9時間位でした!次男の時はまだ痛くなるはず!と思ってたら、息んでいいよ〜って言われて、あれ?陣痛ってこんなもんだったかな?と思いました😅💦

• るう

るう

痛みも多少弱く感じるって聞きますよね!!期待しないように、痛くなかったらラッキーくらいに思っておきます。笑

• 2月13日
なな

一人目はバルーン、促進剤ありの27時間でした。

二人目は、何もせず4時間でした😊
陣痛間隔が30分、15分、5分となって5分間隔が続き、おしるしはまだだった為、前駆陣痛かなと迷いましたが念のため電話したら来てと言われて病院に行きました。
病院について内診でおしるしが出て、それからは3時間で生まれました🎵

子宮口7センチで隣の部屋の分娩台に移動してる途中で全開になり、赤ちゃんが下りてきてしまい、羊膜が出てきてしまいました。
出ちゃうから動いてと急かされて、分娩台に登り、準備してる間は自分で押さえていてと言われて、赤ちゃんの頭を押さえてました😁
体が勝手にいきんでしまう感じて、いいよと言われて、1回のいきみで生まれました🎵

あまりにも早い展開についていけませんでした😅

• るう

るう

こわいーー!長すぎるお産もいやだけど、短すぎるお産もそれはそれで怖いですよね!!

• 2月13日
しーさー

1人目陣発から丸4日。
2人目陣発から37時間
3人目痛み出してから9時間でした^_^

• るう

るう

4日もかかるなんて大変なお産だったんですね😭返信ありがとうございます🙏

• 2月13日
こぐま

一人目は、5時間くらいで吸引分娩。
二人目は、病院着いて、破水、40分で生まれました。三人目はどうなるこてやら💦

• るう

るう

40分?!3人目はもっと早かったら恐怖ですね、、、返信ありがとうございます!

• 2月13日
3938

1人目は6時間
2日目は破水から始まり病院着いて30分もしないで産まれました◟́◞̀

• るう

るう

やはり経産婦さんは早い傾向があるようですね!返信ありがとうございます🙏

• 2月13日
あき

1人目49時間、2人目3時間半でした♡2人目産むのは本当楽でした!!1人目の大変さがあったので😂

• るう

るう

痛みも楽になるって聞きます!!

• 2月13日