※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

7w4dで異常妊娠が確定し、手術を控える女性が、不安や痛みに苦しんでいます。周りの友達が普通に妊娠しているのに、自分だけが辛い思いをしていることに対する悲しみや疑問を抱えています。

7w4dで異常妊娠が確定して、明日手術になりました😣
hcgは1万300と胞状奇胎にしては微妙な数値で、病理に出してみないと流産なのか胞状奇胎なのかわからないとのことです(;_;)
先程、ラミナリアをしましたがめちゃくちゃ痛かったです😭想像以上の痛さで思わず涙が出てきました😭
もしかしたら来週も掻爬手術になる可能性があるとのことで、もう一度ラミナリアをするのかと思うと怖くてたまりません💦
妊娠出来た!と思ったのも束の間、異常妊娠と判明してショックな中、流産なのか胞状奇胎なのかもわからない不安、ラミナリアの痛さなど色々あって、どうして周りの友達は普通に妊娠、出産してるのに私は一人目でこんな辛い思いをしないとダメなのかと思ってしまってる自分が嫌です。。
質問ではなく、愚痴になってしまい申し訳ありません💦

コメント

むむ34歳

私もラミナリアで泣きました。
経産婦だからと太いのを入れられて痛みと悲しみで立ち直れないかも。とも思いました。どうして私だけ?って思っちゃいますよね、、

旦那さんは着いててくれますか?

  • ゆ

    コメントありがとうございます😢
    前情報なしでラミナリアをしたので、こんない痛いと思わなくてびっくりしました💦
    入れ終わった瞬間に本当にどうして私だけこんな辛い思いをしないといけないの!と思ってしまいましたが、ママリの皆さんも辛い経験をされてる方も多いのに自分だけ辛いと思うのは良くないなと落ち着いてから気付きました😭!

    旦那はラミナリア入れる前までは病室にずっといてくれていました!

    • 2月13日
man☺︎

わかりますよ!私は胞状奇胎とか似ている存続絨毛疾患になり、子宮外妊娠、入院、抗ガン剤しました😖
半年通院、半年避妊でした、、

ほんとに毎日毎日地獄でした。
どんだけ泣いたかわかりません。

赤ちゃんがいなくなったのに
痛い思いして、その上抗ガン剤なんて
地獄でした。

病院で妊婦をみては泣き
自分なんかっていらないなんて
何十回思い。
入院中に看護師に泣き二度と子供なんか作らないって泣きました。

でも今それを乗り越えて妊娠に至ります。
絶対に辛く痛くても先は出てきます!
気持ちは痛いほどわかります
でも不幸ばかりではありません
絶対幸せはきます!!

乗り越えれる人にしか試練はこないっ、今この辛いのは絶対何か意味があるって何回も自分に言い聞かせました。

長くなりすいません😢
ほんとに応援しています!

  • ゆ

    さらんさんの方が辛い思いを沢山されていたのに、コメント下さってありがとうございます😢

    ラミナリアをして、病室に戻って横になってると違う部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて余計に悲しくなってついつい弱音を吐いてしまいました😭

    凄く今さらんさんの言葉に元気づけられています(;_;)

    また、辛い経験を乗り越えて、妊娠本当におめでとうございます😭❣️❣️
    さらんさんの前向きな気持ちが、お腹の中にいる赤ちゃんに届いたんですね✨

    まだまだ胞状奇胎の疑いがある不安など、乗り越えられるまで時間はかかるかもしれませんが、私もさらんさんのように意味があって今の状況がある!と思えるようになりたいと思います。

    手術が終わって、病理の結果が出たら次に向けて前向きに頑張りたいです😭

    本当にありがとうございました!

    • 2月13日
みるく

ラミナリア、痛いですよね😭
私も流産手術で1回入れて、計画分娩の時にはバルーン入れられました😱

あまりに痛い痛いって言ってたら、先生に呆れられましたー。。
痛いんだから仕方ないって開き直りましたが😓

でも、、みんな普通に妊娠出産してるように見えて、実は流産したこととか言ってないだけの人もたくさんいますよ😭
yunさんだけじゃないので安心してくださいね。また赤ちゃん戻ってきてくれますように✨

  • ゆ

    ラミナリアする前は呑気にご飯食べて、いつものエコーくらいだろうと思っていた自分が甘かったです😭
    初めてあんなに痛い!と思いました💦

    そうですよね。
    ママリを見ていても多くの方が経験されているのに、その瞬間はどうして自分だけと思ってしまいました(;_;)
    少し落ち着いて、皆さんから頂いたコメントも見て、自分だけと一瞬でも思ってしまったことを悔いています😭

    暖かいお言葉ありがとうございます😢
    また赤ちゃんが来てくれるように、少しずつ前向きに考えていきたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

    • 2月13日