※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お出かけ

妊娠中友達とおでかけするとき休憩をとりながら買い物とか遊びを楽しみ…

カテゴリ間違っていたらすみません😢
妊娠中友達とおでかけするとき休憩をとりながら買い物とか遊びを楽しみたいのですがなんて伝えるのが一番いいと思いますか??
遊びに行きたいけどわりとノンストップで色々見たりするタイプの子で妊娠前は私もそれについていけてたのてすが最近しんどくって💦

コメント

当日会う前に、前もって「妊娠中で体が疲れやすくなってるから、休み休みになっちゃうけど大丈夫かな?」って伝えておくといいかもしれませんね😊
妊婦さんに対してそこでいやだって言う人は普通いないと思うので😊

• r

r

当日会う前にひとこと言うのありですね!多分言ったら理解してくれそうなのでひとことそれでもいい?って断りいれときます😊
    回答ありがとうございました💓

• 2月13日
ぱむ

お出かけ前に、最近歩くとお腹が張って痛くなるから、もしかしたら途中で休憩しながらになるけどいい?と言っておくか、しんどくなった時に、ごめん、お腹痛くなってきたから、ちょっと座ってもいい?と聞くか…。ですかね?

お友達なら理解してもらえると思いますよ。お金にシビアな方なら、カフェじゃなくても、ショッピングモールやデパートの無料のお椅子などで座るだけでもいいと思いますよ!

• r

r

私はカフェとか好きなのですがその子はいつもあんまり入りたがらない子なのでイスのあるデパートでちょっと休憩させてもらうようにします!友達なので言えば理解してもらえますよね😅
    回答ありがとうございました😍

• 2月13日

私だったらお腹も大きくなってきて眠れない時があってしんどいなって普段の生活も妊娠前と同じようにできなくてお買い物もいつもよりゆっくり行ってもいい?ですかね!

お友達ならきっとわかってくれると思います!
無理せずお買い物楽しんできてくださいね😄

• r

r

そのまま言ってみたらきっと理解してくれますよね😢ちゃんと言ってみます!
    買い物楽しみたいとおもいます💓
    回答ありがとうございました☺️

• 2月13日