※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
子育て・グッズ

4月に2人目の出産予定で、同じ性別の姉妹になる準備を考えています。出産準備や上の子の写真整理についてアドバイスをいただきたいです。

カテゴリ間違えてたらすみません。
4月に2人目出産予定です!
姉妹になる予定です!
男の子だったらいろいろ買い足すつもりでしたが
同じ性別なので、ほとんど同じものでいいかな?
と思ってます!
まだしまったまま出したりはしてません!
出産準備いつからしようかなと思ってまだ何も手をつけてません。
何か買い足した方がいいものとかありますか?
あと上の子の写真整理頑張ってますが、
なかなか大量でおいつきません。笑
産むまでにおわらせたい、、、
あと出産までにしておいたほうがいいことなど、
あればなんでもいいので教えてください!
ざっくりした質問ですみません!

コメント

ちゃむ

内祝いなどを決めて置くとスムーズだと思います(^^)/

• riri.

riri.

それは決めたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月14日
ぷに子

私は兄弟の予定で3月末出産の予定です。
私も入院準備だけ済ませていて、
新生児の洋服は大きい袋に入れて押入れにいれてあったのをそのまま出してあるだけです。
買い足しはしていないです💦
基本的には生まれてからの買い足しでいいかな?
ジュニアシートは出産前に購入しようか?って感じで主人と話しています。

ただ、主人がリビングの配置を変えてくれて下の子用のバウンサーやプレイマットが置けるスペースを確保するため、色々捨てて来れました!
写真についてですが、アルバム作りたいと思っていながら、現像全くしてなくて、一冊も作らずデータばかり溜まっている感じです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
本当は産まれるまでに3人での思い出作りや旦那と2人でデートをしたかったのですが…切迫早産になってしまって自宅安静中ですもっとお出かけしてればと少し後悔しています💦

• riri.

riri.

ありがとうございます!
    入院準備もすすめないとですね💦
    ジュニアシートは私もそろそろ買おうと思ってます!
    配置はまだ決めてないので決めないとだめですね、、、
    アルバムやっぱり溜まっていきますよね!自宅安静はたいへんですね、、、

• 2月14日
Mama⭐️

7月予定日ですが、三連休で新生児〜しばらく使えるもの全て出しました😉
お洋服はしまう前にシミ抜きとか全部したけど、やはり汚れてるものもあったのでそういったものは買い換えるつもりです!
我が家は二人目男の子かも?なので肌着以外は買い直しかなぁ。。って感じです😅

内祝いはもう大方決めてあります!

• riri.

riri.

ありがとうございます!
    もう出されてるんですね!素晴らしいです!使えないかもしれないから確認しないとですね💦

• 2月14日
3kismama

1カ月前に三人目出産し、二人目と性別同じなので、ほぼお下がりです。
買った物は、お尻拭き、おむつ、お風呂の石鹸、母乳パッド、入院中使う物くらいでした(^ ^)
お下がりの物押し入れから出して、洗濯したくらいかなー。
ナプキンは多めに買っとけばよかったとおもいました! 産後1カ月は外出はしない方良いので、旦那に頼んだのですが、ハネつきとか多い日用とか頼んでも、わからないし、おりものシート買ってきて、返品させに行かせました。笑

• riri.

riri.

ありがとうございます!
    買ったもの結構少ないですね!
    私もナプキンだけは大量にストックしようとおもいます笑

• 2月14日