※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊活

不妊治療の結果が陰性で、2人目の希望も薄れている様子。採卵はもうしたくないと考えており、次の行動を悩んでいる。

判定日でした。

昨日、フライングをして真っ白だったので覚悟はしていたのですが、やっぱり陰性。(娘の時はくっきり反応出たので。)
というか、かすりもしていませんでした😂
今回は娘の時に採卵受精した4AAの胚盤胞(AHAなし。娘の時と同時期に出来た受精卵で、その時は妊娠出産に至っているから今回はAHAなしで良い、ということことだった。でも娘の時は5AAだからAHAなんてしなくても良かったんだよな…今回は心の中でAHAしてくれよ…と思ったけど言えなかった…)。
移植時、娘の時より内膜は2ミリ薄かったものの、8ミリでした。

正直、今回は子育て家事もあるので、足の裏が冷えてはいたけどさ…

2人目は妊娠しやすくなるって聞くし、SNSでは2人目の不妊治療で皆1回の胚盤胞移植で妊娠してたから、心のどこかで私も大丈夫!って思ってたんだろうな…(*_*;

でもさすがに家に帰ってゆっくりしてみると、娘がいてもやっぱり陰性はキツいなぁ…

あと1つ胚盤胞残ってるけど、それが上手く行っても行かなくても、もう不妊治療は終わり。
もう採卵したくない。
1人授かったもん。無事産めたもん。
それだけで奇跡…
その奇跡をもう一度味わいたかったけど、今回は無理だった。

もう1個残ってるけど、今回と同じように過ごすことになると思うし、諦めモード(笑)

今回生理来たらまたすぐ移植できるとは言ってたけど、まだ2月だしね…
まだ冷えるよね…
3月の生理まで見送るか?!
でも体が薬に慣れてる状況でやった方が上手く行くのかな…とか最後の1個で成功するかもと思ってる私…嫌になる(T^T)

なんか妊活のカテゴリーじゃなくて、つぶやきみたいになってしまった(*_*;
変な文章になってしまった。。。

明日は暖かいみたいだし、久しぶりに娘と公園でも行ってこようかな(^^)
私の病院の都合で振り回してしまったしね(*^^)

コメント

美華

お疲れ様でした❤️
残念でしたが、気を落とさず☺️

• まよあせ

まよあせ

ありがとうございます!
    出来るだけ早く切り替えたいと思います(^^)

• 2月13日
ねね

凍結胚だと必ずAHAするものだと思ってました!!
次の移植も頑張ってください!

• まよあせ

まよあせ

前は5AAだったから、妊娠したかもしれないのに、だったら今回も残りの5AB移植するか、4AAをAHAしてよ!!って感じです。
    もう後の祭りですけどね…
    でも調べると5ABより5BAのが妊娠率良いんですよね…?!
    今度もダメそうですが、最後なので頑張りたいです(o^^o)

• 2月13日
あこ

まよあさん(´・ ・`)
結果変わらずでしたか・・・

もう1つある卵を信じましょ!!

私も2回目で陽性でしたから!!
次はきっと大丈夫です♡

明日は娘ちゃんと楽しんでください( ¨̮ )