※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

リウマチに効果的な食事やサプリ、温泉、ツボなど教えてください。お義母さんが患っており、助けたいです。

リウマチについてです。お義母さんがリウマチを患っています💦リウマチに効果的な食事やサプリ、温泉、ツボなど何でも構いません!何か、これは効果がありました!って知ってる方ぜひ教えてください😢 いつも良くしてくれるお義母さんです。今回の出産時も上の子の面倒を見てくれます💦何か私も出来ることをしたくて💦💦 情報をお持ちの方宜しくお願いします🙇

コメント

なー

サプリとか食事はわからないのですが…
生活の中でできるだけ関節に負担をかけないようにするのが良いかと思います。
たとえば、片手鍋でなくて両手鍋をつかう、何かを持ち上げるといに指先だけでなくて腕~指全体を使うなどです。
お大事にしてください😭

• まい

まい

有り難うございます。
    そうなんですね!!お義母さんに伝えてみます!!お鍋など両手鍋を使ってるかみてみます!

• 2月13日
  • なー

なー

すみません💦下にコメントしてしまいました。

• 2月13日
なー

なぜ両手鍋が良いのかなどの理解がないと、何に気をつけて生活すれば良いかわからないかと思うので、リウマチ生活指導で検索したら、色々情報が得られるかと思います😊

• まい

まい

リウマチ生活指導!そんなのがあるんですね!早速検索してみます🔍 丁寧に有り難うございます☺️

• 2月13日
はなママ

ユーグレナは、腸を綺麗にして、免疫のバランスを整えてくれるので、再発率が下がるそうです。

• まい

まい

そうなんですね!ユーグレナ検索してみます🔍
    有り難うございます。

• 2月19日