※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が授乳時に痛みを感じています。夜間断乳を試みていますが、卒乳は早すぎるでしょうか?授乳の痛みについて悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月の男の子👦がいます!
最近、上の歯が生えきってきたのか、授乳のとき吸われるとめっちゃ痛いです😵😵
噛まれてる訳ではなさそうなのですが、、!
乳首の形が左右でちがうのですが、片一方だけが痛すぎて授乳終わると歯のあとがついてたり、血がでそうだったりで…

息子には可愛そうですが、授乳が苦痛でたまりません😢
もう、3回食で量も170㌘以上は食べるので、昨日から夜間断乳にチャレンジしてます‼
夜間断乳が成功したら、思いきって卒乳したい!ってほど、吸われるのが痛いです😣

9ヶ月で卒乳はダメですかね?
1日の授乳は3から4回です👶
寝る前だけ、ミルク足してます!
3ヶ月ごろまで使ってた保護器をだしてきて、してみましたが、くわえてくれず、、、です😣
一歳くらいまで授乳されてる方が多そうなのですが、こんな痛みに皆さん耐えてらっしゃるんですよね⁉(/。\)
私の勝手で卒乳早めるのは、甘いですかね⁉😢

コメント

mini

歯が生えてしばらくは歯が当たって痛いときがありました。そのうち歯は前より伸びているのに当たらなくなりましたよ🙂今は上下7本生えてますが当たりません。
9ヶ月で卒乳しちゃう子がたまにいますよね。お子さんがまだ飲むなら母乳をやめてお昼間もミルクやフォロミにするとかはどうですか?

• mini

mini

卒乳は子どもが自然と飲まなくなることなのでピコたんさんの場合は断乳ですね😊9ヶ月くらいで母乳をミルクに変える人は結構いると思いますよ。第二子妊娠とかありますからね😄

• 2月13日
  • n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    そうなんですね👀👀
    激痛すぎて心折れてしまっていてて、、、
    離乳食沢山、食べてくれるので、おっぱいの淋しさなくなれば、ミルクに切り替えられそうです‼
    断乳でしたね😅
    切り替えるかた多いのですね👦
    ありがとうございます💠

• 2月13日
  • JILL♡

JILL♡

9ヶ月半の息子を育てています✨私も授乳のとき歯が当たっているらしく毎回激痛に耐えています😭特に左は出血したこともあります😫それが理由ではないのですが、一昨日から夜間断乳しているところです!😊私的にはしっかり離乳食食べれているなら断乳してもいいのかなと思います^o^

• 2月14日
  • n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    ホントに痛すぎますよね…😱😱
    夜間断乳すると、少しはママの体も休まりますしね💠
    ストック追い付かないほど食べてくれます‼(笑)
    夜間断乳がしっかりできたら、昼間も断乳考えてみます👶
    授乳の激痛、頑張って耐えましょう😢😢

• 2月14日