※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーのベルトが窮屈で心配。オムツ交換時にチンチンの向きを気にする友人ママに助産師のやり方との違いが気になる。

男の子ママに質問です。

①チャイルドシート、ベビーカーのお股のベルトって安全?のためか結構窮屈だと思うのですが
それでお股が圧迫されてチンチンにも影響しそうなのですが皆さん気にしてますか?
②またオムツ交換する時もチンチンの向きって下になるように手で押さえながらしてますか?

先日友人ママが来てくれてオムツ交換もしてくれた時に押さえながらオムツ交換していて気になりました。
確か助産師さんはそんなことしてなかったような気がするのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしてませんでした😂
考えたこともなかったです!
安全のためなので緩かったら意味ないですしね💦

オムツに関しては
上向きのままだと漏れやすかったりとかあったので
ある程度下向きにした状態で替えるようにはしてました!

mama

①もし影響してたら世の中でもっと騒がれてると思うので、影響ないと思ってます!😊笑
②下を向くように気をつけてますが、手で押さえたりはしないです。
上向いてたらオムツに隙間あけて下向かせてます!

ミッフィ

①全然気にならないです😂
②普通に変えても上向くことないのでおさえたことないです!

なつ🌱

①気になるな〜とは新生児期から思ってますが、まぁ痛ければ泣くかなと…
夫にも「これって痛くないのかな?」って聞いたことがあります、潰れたらめっちゃ痛いけど泣いてないから大丈夫じゃない?って言われました😂
②テープタイプの頃は押さえないといけないほどのことが無かった気がします。
パンツタイプにしてからは、大きくなってた時は軽く押さえないと下向いてくれないので、たまに押さえることがあります。

はじめてのママリ🔰

①②共に気にしたこと無かったです> <