※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

娘がインフルエンザから回復した後、甘えやグズりが増えています。夜中にミルクを欲しがり、寝ても1〜2時間でまたグズるようになりました。以前は手のかからない子だったので戸惑っています。これは体調が戻っていないのでしょうか?

11ヶ月の娘がインフルエンザにかかり、今は熱も下がって回復しているんですが、病み上がり後からの甘え、グズりが凄いです。
離乳食、ミルクはしっかり食べれているんですが、
ここ2、3日、夜中にグズグズ始まりお腹が空いているのか分かりませんがミルクを欲しがり、飲ますと寝てくれますが、また1.2時間するとグズグズ始まります。
今まで夜泣きはなかったし、よく寝る娘だったので暫く夜中にミルクをあげるってのをしてなかったのですが、
これは、まだ体調が戻ってないって事なんでしょうか?

日中も抱っこ抱っこ、私の姿が見えなくなると大泣き。
体調崩す前の娘は結構サバサバな性格なのか、眠いとき、お腹空いた時ぐらいしか甘えてこなくて、手のかからない子だったので、少し戸惑ってます。

みなさんのお子さんも病み上がり後はこんな感じでしたか?

コメント

ママリ

うちもインフルになり4日目ですが、グズリがすごいです💦😓
夜中も2時間に一回は起きるし、日中も一人で座っててくれることもなく基本抱っこしてます😔
遊ぼうとしても抱っこでちょっと辛いですが😢
私もインフルになったのですが熱下がってもやっぱり体調は悪いなってかんじです💦ダルいし多分赤ちゃんも辛いんだろうなぁと…
早く元気になってくれるといいですね♡

• くまさん

くまさん

やっぱり、熱下がっても本調子じゃないですよね😂
    ママも辛いけど、子供も辛いですもんね…イライラしないように頑張ります!笑

Rmamaさんのお子さんも早く良くなりますように。
    Rmamaさんも体調気を付けて下さい!お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😉

• 2月13日
(^.^)

うちもそうでした。夜泣きもなく朝までまだぐっすり寝る子でした。
インフルになり一日中抱っこが1週間ほど続きました(^◇^;)
夜中は子供を抱っこしながらビーズクッションにもたれながら寝ました。辛かった^^;
体調が良くなるにつれ抱っこする時間も短くなってきて今は離乳食も元のペースと量に戻りました。
3週間かかりました。

• くまさん

くまさん

やっぱり時間が解決してくれるのを待たなきゃなんですね😭
    今日も朝から今まで、ご飯以外はほぼおんぶでした😫
    夜、寝る時も、どっかに行かないように私の手を握って寝てます。
    可愛いけど、寝返りも打てないから辛い〜。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月14日
  • (^.^)

(^.^)

グッドアンサー頂いてありがとうございます😊

うちは熱が下がったあと下痢になり洗面所と部屋を往復してました😂

ずっと抱っこで肩から腰がガチガチだと思います。ご主人に踵でゴリゴリしてもらってください。結構効きますよ😙

早く治りますよーに!

• 2月14日
けい

1月にかかりました。
その後2週間くらい夜中起きてました💧

うちもあっさりしてたのに、
昼は今も後追いが激しいままです。
そうゆう時期なのも重なって、きっかけになったのかも?と思っています。

人見知りもなかったですが、ママがいいという主張もするようになってきました。

• くまさん

くまさん

うちの娘も人見知りとかなかった+パパ大好きだったはずなのに、
    今はパパが近寄っただけで、大泣きです…。

2週間も夜中起きてたんですか!
    お疲れ様です。
    私もそのくらい続くと覚悟して頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月13日