※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

茨城県在住の方が、主人の転勤で宮城県の名取市、岩沼市に引っ越し。息子の幼稚園を探しており、情報を求めています。

茨城県在住で、3月末に主人の転勤で宮城県の名取市、岩沼市方面に引っ越す予定です。
息子が4月から年長で幼稚園を探しています。遠いので見学にも行けず、ネットでいろいろ調べてはいるものの、決めかねています。茨城に来てからもまだ1年しかたっていませんが、今の幼稚園がとても良心的で、制服なども卒園児のを譲ってもらい、生活もアットホームな感じで過ごしてきました。
名取市、岩沼市の幼稚園でわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

つー

回答にはなってませんが

うちも転勤族です。

引っ越しが終わってから向こうでゆっくり探しますよー!

うちの姉も毎回そうしてるそうです。

• ずきこ

ずきこ

なるほど!そういう手もありますね✨気が焦ってしまい…。ありがとうございました✨

• 2月14日
なぎ

こんにちは。名取ですと、なとり幼稚園もしくはふたば幼稚園ですね。
ふたば幼稚園は制服等で結構お金がかかるとか…。金額の方は、直接お問い合わせした方がいいかと思います。
岩沼はわかりません…。

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます!
    引っ越し費用と一緒にいろいろ出費が重なりそうです。
    いろいろ調べてみます✨

• 2月16日