※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳の子供にまだ哺乳瓶でほほえみのミルクをあげているが、卒乳すべきか悩んでいる。離乳食だけでは心配で、間食もしている。明日から卒乳を考えているが、徐々に減らしていく方法は大丈夫か不安。

最近1歳になった子供がいます。

ほほえみのミルクをいまだに哺乳瓶であげてしまっているのですが
そろそろやめないといけないですか😵?

離乳食だけでは心配でつい
離乳食と離乳食の間とかにあげてしまってます💦三時間おきとかで💦

調べたらもう卒乳しないといけないようだったので
明日からあげないようにしようか悩んでます😵💧

家にステップもあるのでそれも飲ませてみようと思うんですが…。
徐々に減らしていく感じでも大丈夫なんでしょうか(;Д;)

ミルクやめるっていうことに気づくのが遅すぎました😵💧

コメント

ゆき

そうですね💦
3時間おきはあげ過ぎかなと…
あげるにしても寝る前だけのほうがいいと思いますよ^_^
1歳ですし、牛乳でもいいと思います‼︎‼︎‼︎

成長に合わせたミルクでないと必要な栄養が違いますし、寝る前にステップに変更でもいいと思います😊💡

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいすみません🙏回答ありがとうございます!
    あのあとからミルク卒業させてみて、今なんとか哺乳瓶使わず、ミルクあげたりあげなかったりしてます🙆✨

• 3月8日
nana

私は欲しがる様なら
あげています😊🍀
夜中もまだ1回はミルク飲んでます(笑)
大人になっても飲む人なんて
いないから~と楽観的な考え方で
子育て中です😊⭐️
回数的には
午前1回(朝寝の時)
午後2~3回(お昼寝、夕方、就寝)
夜中1回です😊🍀

• ちび

ちび

お礼が遅くなってしまいごめんなさい🙏回答ありがとうございます😭
    無理矢理取り上げるのも可哀想だし、欲しがって大変な場合は私もあげることにしよう
    と考えていたのですが、今のところなんとか哺乳瓶卒業できていそうです(´;ω;`)!

• 3月8日