※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
妊活

不妊治療で授かった方に質問です。2人目も不妊治療しましたか?高齢出産だったので時間がないですが、お金もないです💦

不妊治療で授かった方に質問です。
2人目も不妊治療しましたか?
高齢出産だったので時間がないですが、お金もないです💦

コメント

かなぶん

まだ一人目も産まれてませんが、二人目治療する予定です。

原因が私の多嚢胞なので、排卵管理とタイミングのみで、それ以上は考えてません。
期間を定めて、あまり深追いはしないでおこうと思っています。
一人目ならステップアップも考えますが、二人目だし、お金もかかるし…。

• 笑

回答ありがとうございます。
    お金もかかるし子供がいると通院するのも大変ですよね。
    安産願ってます!ちなみに私は難産でした😅

• 2月13日
かしれちん

1人目を顕微受精で授かり、3年後にその時に残っていた4つのうち1つの凍結卵を移植しましたが、10週で流産しました。2回生理を見送ってまた1つ移植し2人目を出産しています。
2人目について旦那と話し合った際、私は凍結卵が全てだめだったらもう治療はしないと言いました。1人目の時全身麻酔があまり効かず痛みもあり採卵後も色々体調不良が続いたので、また採卵からと思うと無理かなって思ってました。私は自然妊娠は難しいので治療しかないのですがお金の面でもキツイかなと。助成金は出ますがそれ以上に出費しますし、早く保険適応になればなって思ってました。

• 笑

うちは凍結卵がないのでもしやるとしたら採卵からです💦私も流産しましたが移植2回で妊娠2回なので、凍結卵はとーっても羨ましいです😅
    助成金は対象外で出ないし受精率悪いしで💦保険適用してほしいですね!

• 2月13日
おまめ

2人目も不妊治療です。
1人目のときに凍結した受精卵が残っているので、産後生理がきたらすぐ始めました。
1人目は5回目の移植でようやくできましたが、2人目は一度でできました。

• 笑

受精卵が残ってるのですね!
    私は採卵からなので悩みます😅自然妊娠できれば越したことないんですけどね💦

• 2月13日