※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

スパウトやストローはどうやって覚えさせましたか?そして、何ヶ月頃覚えましたか?

スパウトやストローはどうやって覚えさせましたか?そして、何ヶ月頃覚えましたか?

コメント

息子はスパウトは嫌がりダメでした(。・ω・。)
ストローは5ヶ月になる前からリッチェルのストローマグで練習開始し、今は普通のストローマグで上手に飲めます✨

• k💓

k💓

買ったやつがコンビテテオ?のセットなんですよね😭ダメだったらリッチェルのストローマグ買ってみようかな。。

• 9月21日
シュークリーム♡

現在8カ月の息子は、練習させたことがないのですが
7カ月入ってすぐ買って使ってみると練習なしでいきなり飲めましたよ♪

• k💓

k💓

意外とスムーズにいくもんですね私も頑張ってみます(^ω^)

• 9月21日
ayapyn

スパウトは練習しなくても
すぐ出来たので5ヶ月くらいからストローの練習しました(^o^)

• k💓

k💓

スパウト飛ばしてストローやってみます(^ω^)

• 9月21日
。. o(≧▽≦)o .。

ストローは紙パックのお茶を買って、口にした時に軽くパックを、押して出るようにすると一回で飲めるようになりました。

• k💓

k💓

やっぱり紙パック作戦効果的なんですね!やってみます(^ω^)

• 9月21日
Yun

スパウトは無理だったので6カ月くらいからいきなりストローです(^^)

紙パックの麦茶のストローをくわえさせて、麦茶を軽く押し出して、こっから出てくるんだよ〜ということを教えたら、すぐ覚えましたよ(^^)

• k💓

k💓

紙パック作戦やってみます(^ω^)

• 9月21日
なかちん

6ヶ月になってすぐにピジョンのマグマグのスパウトを試しましたが嫌がりダメでした…(*>ω<*)
なのでリッチェルのストローマグを購入して試したら数日でストローマスターしましてパックのストローもすぐ飲めるようになりましたよ♡